見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(89)

Future Stars(Team2)

本日3時から「フューチャースターズ」の「チーム2」リリース開始。
昨日中に「84+5名パック」を3個作り本日朝に開封しました。
1個目で、、、

幸先良くTOTW22!しかも背景が・・・(;゚Д゚)

いきなり今週のTOTW22のクララ・マテオ(パリFC)が出たうえに、白看板に背景FSということは「フューチャーアイコン」確定!!!
果たして誰が出てきてくれるのか?



ジェンナーレ・ガットゥーゾ(イタリア)

チーム2では最底辺の「ガッちゃん」でした(;´Д`)
数値、PSを他のFSアイコンと比較すると明らかに見劣りしますが、FSアイコンがSBCのパックから出たのであれば儲けものです(-ω-)/
「パスカット+」を持っており、流石に1アンカーは無理でも2ボラならば「6番」の仕事をまあまあやってくれそうです。
その後「84+5名」の3回目では、、、

「いつメン」パレホも背景FS!!!

「いつメン」パレホが出ましたが背景がFS!!!
個人的初の現役FSチーム2選手は、、、



リコ・ルイス(マンチェスターシティ)

シティ期待の若手リコ・ルイスを獲得!
右SBの他にCDMができるのですが、PS+は「ジョッキー+」のみで、OVRも88とチーム2メンバーの中でも下の方です。
ところが、このリコ・ルイスが「OVR以上に強い!
現在のマイスカッド事情により、サブポジのCDMでケミ「ガーディアン」を付けて試運転したところ、「予測」も「パスカット」も持っていないのに相手ボールをがっつり刈り取ってくれます。スタミナ97で「容赦なし」持ちでもあり運動量豊富で交替の必要なし!更に「鋭いパス」もありパス出しも可能とあって「掘り出し物」的な存在になるかもしれません。本職RBは既にYラームやカフーがいるので、パスを生かす上でもCDM起用が良い気がします。
そして調子に乗って3,500ポイントのプロモパックを購入(・∀・)

有料の割には・・・(-_-;)

最底辺FS2枚にTOTW2枚(うち1枚はライス)とイマイチ。
トレ不可被りも沢山出たので、、、

アンドリー・シェフチェンコ(ウクライナ)

ウクライナの英雄・シェフチェンコを作成!
比較的コストかけずに作成できるアイコンで、試運転の結果、現役のY特別賞ケインやPOTMグリーズマンに取って代わる存在になるとは感じませんでしたが、「強シュート+」持ちでパワーシュートが素早く打てるのは良いなと感じましたので、パワーシュートを多用する方にはコスパが良いアイコン選手かもしれません。

87+TOTGS・WW・FCVSピック2回目

なんでこうなるの?

どうせならネタでTOTGSポープが出ればいいのに(;´Д`)
選択余地なくWWエンソを獲得。2日後にもう1回回せるみたいなので多分懲りずにチャレンジすると思います(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?