見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(157)

千両役者

「イングランド vs スロバキア」
イングランド1点ビハインドでアディショナルタイム残り1分。
絶体絶命のイングランドを救ったのは、やはりベリンガムでした。
あの場面で彼のところにボールがこぼれて、それをバイシクルで決めてしまうという、マンガの様な展開。そして延長前半早々にケインが逆転ヘッドを決めてイングランドがベスト8進出を決めました。
まだまだ試合内容は不安定な部分が多いですが、これで波に乗ってきそうな予感がします。ベリンガム以外にもメイヌーやパーマーなど若手が躍動していましたね。

土曜日のパッ活

今週末は父親と福島競馬遠征に出掛けていましたが、パッ活の方はコンパニオンアプリで進めました。
まずは「MYMチーム2確約」は、、、

もうアプグレは無い(>_<)

グループリーグ敗退のチェコ選手(´・ω・`)
まぁ確約系はこんなもんでしょう。
そして「82+ピック」を何個か作っていたら、、、

フランク・ライカールト(オランダ)

「名選手チーム2」からOVR最底辺ではありますがライカールトを獲得。オランダはグループ3位抜けでしたが、結果的に強豪ひしめく山を避けることができたので、調子が上がってくればアプグレも見込めます。
そして期限残り1日だった「84+10名」から、、、

ハビエル・サネッティ(アルゼンチン)

Yラームの後釜が決まりました(^O^)/
左右SBと中盤ができるサネッティを獲得。アルゼンチンなので今後のアプグレ期待度も大きいです!(※日曜朝のペルー戦を2-0で快勝し現在OVR95にアプグレ済)
そして今週復活した「77+5名クラフトアプグレ」から、、、

マルセロ・デサイー(フランス)

個人的には初のデサイー獲得!
今回アイコン獲得のハードルが低すぎるような気がします(;´∀`)
大会に入ってからの得点力不足が気になるところではありますが、フランスは力のあるチームなので今後の躍進を期待。
パックを剥いて高OVRの金トレ不可が溜まってきたこともあり、、、

レオナルド・ボヌッチ(フェネルバフチェ)

EOAEのボヌッチを作成。「黒 or S無しスカッド2つ」というお得感と彼の全盛期を思わせるような能力設定が魅力。ケミ合わせ困難ですがサブ起用ならば問題ないかと思います。

日曜日のパッ活

新たに「85+5名」が登場。前回登場時には素材が吸い取られるだけの印象でしたが、1回目で、、、

名選手2枚抜きですが・・・

名選手2枚抜きも残念過ぎる「Wトレ不可被り」(ノД`)・゜・。
それでも可能性を感じる2枚抜きで、3回目に、、、

ダビド・トレゼゲ(フランス)

今回も「参加賞」の「ゼゲ引き」(・∀・)
多分使わないけど、今後「85+5名」を回す際には結構な確率で登場しそうな気がするので、素材として大変有難い存在です。
競馬遠征からの帰宅後に今週のスカバト報酬を受け取り。
「92+TOTSピック」は、、、

アレクセイ・マカリステル(リヴァプール)

レース=メルとバシャは持っているので、既にMYM版(96)が登場していますがマカリステルを選択。今後アルゼンチン縛りがあれば使うかも。
そして、いつもは全く期待できない「レア選手パック」から、、、


シャビ・アロンソ(スペイン)


トレ可でシャビ・アロンソ引き(・∀・)!!!


まぁ市場価格はそんなに高くないですけど、スペインは調子が良さそうなのでMAXアプグレにも期待が持てます。(と言っていたら、この日記執筆中にダニ・オルモが4点目を入れてMAXアプグレ達成です!)
更に日付が変わっての「85+5名」の1回目で、、、

ジャンルカ・ザンブロッタ(イタリア)からの・・・

名選手Wウォークアウト!
スイスに敗れアプグレの見込みが無いイタリアのザンブロッタが1人目だっただけに、2人目への期待が高まります。登場したのは、、、


アンドレア・ピルロ(イタリア)


またも「イタリア選手」というのが自分らしい(;´∀`)


それでもピルロのパス能力設定は全ての項目が「カンスト99」ですし、「高精度+」「セッター+」持ちで得点力にも期待ができるので、ザビッツアーやウーデゴールと併用していきたいと思います。
ちなみに「クラフトアプグレ」回数報酬の「83+5名」から、、、

3度目のライカールト(;´∀`)

ライカールト、ゼゲ、カンポス
この辺りが今回の「参加賞」なのかな(;´∀`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?