見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(102)

最後の抵抗

次週イベントについて「毎日ショーダウン」とか「過去特殊復刻」という事前情報があり、「84+5名」をキープする必要は無いと判断。
まず昼休みのパッ活は、、、

マテュー・ウドル(メス)
アントニオ・カンドレーヴァ(サレルニターナ)

「85+ピック」から黒85選手、「マーキーSBC」のスカッド作成報酬パックからトレ可FFカンドレーヴァを引きますが、FFメタ選手の獲得は叶わず。帰宅後のパッ活では、、、

イアン・マートセン(ドルトムント)
アンデルソン・タリスカ(アル=ナスル)

「81+ピック」からFFマートセンと黒タリスカを引けましたが、やっぱりメタ選手は引けず、「81+ピック」作成素材のトレ不可金コモンが枯渇したところでギブアップ。それでも「81+ピック」から高OVRのトレ不可選手が結構入手できたことから、、、

ラスムス・ホイルンド(マンチェスターU)

プレミアL2月POTMのホイルンドを作成。
FS版(89)を買った方が良いのではという声も聞こえてきそうですが、レート86スカッド(うち黒選手1)1個で済むならば、自分は「あり」だと思いますし、付与PS+が「エアリアル+」と「俊足+」になったことは個人的にはFS版比OVRー1をカバーできるプラス要素。主力にFBブルーノがいるのでケミ合わせの心配もないのですが、試運転をしてみた感じでは、やっぱりPOTMレヴァンドフスキやY特ケインには少し及ばないかなという印象。少しドリブルの動き出しが重い感じがするし「鋭いパス」は持っているけど、パスの能力値が低いためなのかホイルンドを追い越していくCAM選手へのスルーパスの質がイマイチ。ただ、ケミ「フィニッシャー」を付けて、ワールドクラス相手に3試合6ゴールを決めており決定力は抜群なので、もう少しPOTMホイルンドで遊んでみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?