見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(91)

悪意を感じます(-_-;)

本日FS選手を進化させるEVOが公開されました。

(主な条件)
・OVR88以下
・ペース92以下
・所持プレイスタイル+最大1個
・ポジション所持 最大3個

基本PS+を2個持っていないOVR88以下のFS選手は対象になっているのですが、、、

・対象外 → RWBができる選手

この除外要件によって、私が所有しているリコ・ルイス対象外(;´Д`)
だったらリコ・ルイスの「的確パス」を最初からPS+にしといてくれよという感じです。まぁ進化させてしまうと「トレ不可」となり移籍市場での売買ができなくなってしまうので、ビッグクラブ所属で知名度が高い選手は対象外とする必要があったのかもしれませんが、自分のリコはもともとトレ不可なので今回のEA様の措置には納得がいきませんね。

「ポスト・ロニー」を求めて・・・

ローレン・ヘンプ(マンチェスターシティW)

SBC選手のヘンプを作成。
ロナウジーニョが持っていない「大胆パス+」があるということで、サイドからのクロスに期待してはみたものの、自分はクロス戦術を多用することが無かったので、ヘンプがスワーヴの効いたクロスを上げてもPA内のアタッカーにうまく合わせることができないという(苦笑)
それでもペース値が95で「俊足」「迅速」「高精度」持ちということもあり、結局ロナウジーニョの様な使い方で点に絡ませています。
クロス戦術については、フレンドリー等で練習する必要があるし、センターフォワードを高さのある選手にする必要がありますね。手持ちならばY特別賞ケインが一番手ですが、意外にも「エアリアル」や「強ヘッダー」を持っていないんですよね。ケミ合わせも踏まえるとPOTMソランケ(ボーンマス)が良い気がします。勿論理想はYハーランド(シティ)ですけどね・・・

マスコット・マッドネス

マイティ・レッド(リヴァプールのマスコット)

今シーズンの報酬ではチームマスコットを入手できます。
最初にリヴァプールの「マイティ君」をゲットしましたが、子供の頃ウルトラマンシリーズに夢中だった自分としては「ウルトラセブン」に登場した「サイケ宇宙人」ペロリンガ星人に見えてしまう(;´Д`)
フォルム的には「仮面ライダーアマゾン」っぽい感じもします。
「マイティ君」だけを見て判断するのもどうかと思いますが、日本のマスコットキャラクターのデザインの優秀さを感じずにはいられません。
一応「マイティ君」の名誉のために言い加えますと、ネットで画像検索すると「見る角度」によっては愛嬌のある感じに見えますし、アンフィールド等の現場で実物を見ると感じ方が全然変わってくるような気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?