見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(108)

昨日のパッ活

公開されているSBCの関係上「レート84」のトレ不可被りが多くなってしまったため、Wアウト対象トレ不可金選手も使って、、、

フロリアン・ヴィルツ(レヴァークーゼン)

ブンデスL2月POTMのヴィルツを作成。ヴィルツはPOTM3度目の受賞となり、3回全てSBCを解いていますが、レギュラースカッドに入れて使ったことがありません(;´∀`) ただ、ブンデスPOTMは低コストの場合が多いのでトレ不可処理先としては良いと思っています。
そして、昨日から「82+20名」が1日3回回せるようになり、前述の「トレ不可84処理」もあって3回トライしました。1回目で、、、

背景UBでブロンズ登場からの・・・
アレクサンダー・セルロート(ビジャレアル WF5)

昨日ミニリリースされたセルロートの逆脚5版を獲得!
「チップショット+」は微妙ですが、身長195cmで「エアリアル+」持ち、ヘディング・ジャンプ・パワーがカンストという「空中戦の申し子」のようなST。動き出しは重いが「迅速」持ちでスピードの持続力があり、「高精度」「強シュート」も持っており足下もしっかりしてます。パワー系STが好みの方にはコスパの良い選手だと思っています。

続いて2回目は空振りに終わりましたが、3回目に、、、

背景再びUB!!!

カゼミロ登場も背景は再びUB!
OVR91以上の選手を激しく希望も、、、

せめて逆脚5版にしてくれよ・・・

SM5版のフェリペ・アンデルソンを引いてしまい見事に被り(;´Д`)
なかなか上手くいかないですね・・・
その後ストックしていた「83+10名」と「84+5名」を1個ずつ向きましたが目立った釣果は無し。

今日のパッ活

昨日でレート84~86のトレ不可を消費してしまい、今日は「82+20名」を回すことができません。「デイリー金銀銅アプグレ」で素材を作って「バースデークラフトSBC」を回し、トレ不可素材を集めつつ回数達成報酬をゲットし、ラッキーパンチを狙いましたがUB選手は現れず、溜まった83以下のトレ不可を使って「黒ピック」を作りました(大物選手は出ず)。
その後はアイルランド選手絡みの「聖パトリックの祝日」のタスクのためスカバトに励みました。久しぶりにHEROロビー・キーン(86)をワントップに据えてみましたが、OVR86の選手とは思えない決定力を発揮してくれましたし、NWSL6人条件のタスクでは先日引いたUBラベル(SM5版)をテストすることもできました(凄い良いとも言えませんが、悪い選手でもありません)。
そして目標達成報酬の「81+2名」を剥いたところ、まさかのUB演出が発生し期待が高まりましたが、UBセルロートを再び引いてしまい、作成したいSBC選手がいなかったことから「交換SBC」に溶かしたところ、、、

アーリング・ハーランド(マンチェスターC)

今作初の金ハーランド自引き(・∀・)
これで自引きしていないウォークアウト対象金選手は、エムバペ、プテジャス、ヴィニシウス、サム・カー、スミスの5名となりました。
TOTS以後の「無限SBC」前に引き当てることはできるのでしょうか?
明日は「春分の日」祝日で仕事は休み。
じっくり「アイルランドタスク」の続きをやりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?