見出し画像

FC24(Switch番)UT日記(160)

劇的勝利(^O^)/

先週に引き続き福島競馬遠征のため、宿舎からこの日記を更新しています。
日本時間本日1時キックオフの「スペイン vs ドイツ」は、後半終了間際にヴィルツ(レヴァークーゼン)の同点ゴールで延長戦にもつれ込みましたが、逆に延長後半終了間際に途中出場のメリーノ(Rソシエダ)の芸術的ヘッドで大熱戦にピリオド。スペインが準決勝への切符を手にしました。
途中ククレジャ(チェルシー)にPA内でのハンドがあったとか、延長後半ATが異常に長かったとかはありましたが、「事実上の決勝戦」と呼ばれるにふさわしい素晴らしい試合内容でした。相手はポルトガルとのPK戦を制したフランス。依然としてPKとOG以外の得点が無いフランスですが、最後の最後のところでカンテ(アル=イテハド)、サリバ(アーセナル)、メニャン(ミラン)が失点を食い止めるしぶとい戦いでここまで駒を進めてきました。日本時間10日4:00のキックオフが今から待ち遠しいです。

栄光への道チーム2

EURO・COPAともにベスト8に残ったチームから新たなPTG選手がリリースされるとともに、PTGチーム1選手の復刻も行われています。
スペイン・ドイツ戦を生視聴しながらスカバトをプレイして経験値をためた結果、、、

ジョナタン・クラウス(仏・マルセイユ)

シーズン目標25のクラウスを獲得!
フランスがベスト4進出を決めたことで、現時点ではOVR96にアプグレしています。フランス国籍選手3名必須のタスクで起用してみたところ、ドリブルの突破力が素晴らしい!現在マイスカッドレギュラーRBのサネッティ(95)にも劣らない性能だと思います。
そして、クラフトアプグレで溜まったOVR80以下のトレ不可選手の処理のために「81+ピック」を10個作成。その結果は、、、

コクチュ(トルコ・ベンフィカ)は被り(>_<)

早速復刻チーム1のコクチュが被ってしまうという・・・
金レアのOVRもイマイチの印象で、早いところ「82+ピック」を復活させてほしいところです。
そして、PTGチーム2リリースを見越してキープしておいた目標報酬パックの「84+10名」と「87+3名」は見事に不発に終わり、本日作成期限を迎える「85+5名」に着手。その1回目に、、、






(;゚Д゚) ペドリだぁ~っ!!!



何と!復刻チーム1のペドリを引くことができました(^O^)/
自分のFC24最初のウォークアウトが金ペドリ(86)でした。
その後「センチュリオンズ」や「UCL決勝への道」で特殊輩出されたものの入手することが叶わず、無料EVOを適用して何とか「強いペドリ」を生み出してマイスカッドに組み込もうと腐心しましたが、それもうまくいかず、このままペドリがマイスカッドに入らないままFC24が終わってしまうのかなと思っていたので、個人的には嬉しすぎる引きになりました。
現時点ではクラウス同様にOVR98にアプグレ済みであり、スペインがEURO制覇ならば「OVR99」&「逆脚スキル5・5」の「夢の選手」となります。
リアルのペドリは、ドイツ戦前半早々に負傷交代してしまい、今後ピッチに立てるかどうか微妙にはなってしまいましたが、ペドリのアプグレを願ってスペイン代表を応援したいと思います!
ちなみに自分が所有している他のスペイン代表特殊の状況ですが、

【PTG】ダニ=オルモ OVR96→97
【MYM】ル=ノルマン OVR93→94(5試合出場達成)
【アイコン】カシージャス OVR95→96予定(チーム2G)

何気にダニ=オルモの強化も嬉しいです(*´▽`*)
EURO準決勝では、おそらくペドリに替わって司令塔の役割を任せられることになると思います。ペドリの思いも背負ってオルモには頑張ってMVP級の活躍をしてほしいと願います。
最後にクラフトアプグレの過程で生じたOVR87トレ不可選手の交換SBCパックの中から、、、

ヴェンデウ(ブラジル・FCポルト)

PTGチーム2からブラジル代表LBのヴェンデウを獲得。
「俊足+」「テクニカル+」持ちでドルブルで運べて、「容赦なし+」持ちで交替不要の優秀なサイドバック。マイスカッドにはブラジル国籍選手が少ないので貴重な存在となってくれそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?