見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(47)

2023年5月21日(Sun.)

TOTSラ・リーガ週間2日目。前日は「力技」で一幕選手2名引き当て、今日は朝から試運転を行っています。
LBハビ・ガラン(セルタ92)はドリブルはしやすいけど、他に強調できるストロングポイントが無い印象。攻守意識共に「高」ではあるけれど、RBのトリッピアー(ニューカッスル92)と比較すると守備寄りで、バイタルエリア付近まで上がってくることは少ない。正直これまでのLB選手で足りるかなと感じた。今後バルデ(バルサ93)が入手出来たら、おそらくハビ・ガランの出番は無くなりそう。
CAMフェキル(ベティス91)は金85を使用していた時期もあるので、大まかな特徴はわかっており、スペースさえ確保できれば十分に仕事はしてくれそうです。BIRTHDAYペドリ(バルサ91)、金モドリッチ(マドリー88)、金F・デ・ヨンク(バルサ87)と中盤を構成する機会は増えそうですけど、自分とRTTFブラヒムの相性が非常に良いので、ブラヒムの控えの域を出ることはないかな・・・

初ラ・リーガTOTS選手獲得!


メリーノ(レアル・ソシエダ)

またまた「常設金レア選手2名アプグレ」から出ました(・∀・)!!!
メリーノはPOTMセルロート(Rソシエダ88)を作った頃から、ダビド・シルバやウーデゴールとともにマイスカッドの中盤を構成。金83ながら各ファクターがある程度高く「コスパ選手」として大変重宝しました。今回TOTS選出はどうかな?と思っていましたが、見事選出されファンの間での根強い人気が伺えます。CM登録ではありますが、実際使ってみるとCDMの様な選手で、堅固な守備と逆脚5を生かしたボール回しが強調点。市場価格は同じOVR93のバルベルデ(マドリー)に遠く及びませんが、選手としての能力は全く遜色ないと思います。人気選手購入のための十分なコインが無い方にはお勧めの選手。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?