見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(27)

2023年4月19日(Wed.)

TOTS開幕直前のためパック開封できず、ひたすら試合に勤しんでおります。
ここ数日は4-1-2-1-2(2)のテスト。トップ下にベルナルド・シウバやRTTFブラヒムを置き、フィールド中央で細かくパスをつないでゴールを狙う訳ですが、最後の最後で2トップが思ったポジション取りをしてくれず、ゴール前でコネコネしてしまい、結局ボールロストみなたいな場面が多いです。2トップの個別設定をちゃんとやった方が良いのかもしれませんが、設定してもその通りに動いてくれないような気がしているので結局デフォルト設定のままにしています。十字キー戦術もほとんど使わない人なので、この辺を使いこなせるようにならないと今以上の上達はないのかもしれませんね。
その後いつもの4-3-3(2)に戻して試合(DIV1セリエA)をしてみると、全然ボールが繋げなくなって、頼りの中盤選手のミドルシュートもAIキーパーの好守やポストに嫌われるなどもあって決まらなくなり、2勝5分2敗という結果で久々のDIV2降格(-_-;) フォーメーションを増やしてみたところで、フォメが変わるたびに「操作慣れの時間」が必要になるなら、4-3-3を極めた方が良いのではないかと思ってしまいます。しばらくはこんな感じで試行錯誤が続くのかな・・・

ミラン、ナポリを撃破で・・・

今朝行われた欧州チャンピオンズリーグ準々決勝2nd.レグで、ミランがナポリと引き分け、アグリゲートスコアで上回ったミランが準決勝進出を決めました。これによって、RTTFブラヒムが「OVR90」になることが確定!
今後ですが、決勝進出で「スキルムーブ5」、ビッグイヤー獲得で「OVR91」にアップグレードとのこと。一方敗れたナポリのRTTFラスパドリがswitch市場にも出始めました。しかし、アプグレの可能性が無くなったOVR89のCFに20~30万コイン出すならば、10万コインで金ベンゼマ(91)を買った方が良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?