見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(54)

2023年6月6日(Tue.)

火曜日ということで「81+ 11名アプグレSBC」と「プレミアムセリエA8名アプグレSBC」が登場。「81+ 11名アプグレ」はレート83&84(うちTOTW  or TOTS1)と「75+ リーグ・アン11名」よりは少しだけ条件が緩くなりましたが、パック開封結果は、、、

TOTS不発(・ω・) ECLーMOTMのゴンザレス(フィオレンティーナ)が出たけどSBC素材以外に使いどころがありません(ノД`)・゜・。
しかし、トレ不可のレア選手を補給できたこともあり、すぐさま「プレミアム8名アプグレ」にチャレンジ。途中ベラルディ(サッスオーロ・LW84)のトレ不可被りが出たこともあり、本日登場したSBCロボツカ(ナポリ・CDM91)を作成しつつ、何度かチャレンジしたところ、、、

2枚抜き(・∀・)!!!

スモーリング(ローマ・CB94)とストレフェッツァ(レッチェ・RW90)ということで、「大当たり」とは言えないのですが、スモーリングに関しては背も高い(195cm)し、SBCボヌッチ(ユーヴェ・CB90)やイングランド国籍のTOTSトリッピアー(ニューカッスル・RB92)の相棒にもなり得る存在ということで、いい補強になると思います。ストレフェッツァについても、現在セリエAのRWが不在だったので良かったと言えば良かったのですが、OVR90ということでインパクトには欠けるかな。
「プレミアム8名アプグレ」は期限ぎりぎりまで可能性を追っていきます。
スモーリング&ボヌッチでセンターを固めることを踏まえると、TOTSシュチェスニー(ユーヴェ・GK93)も悪くないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?