見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(87)

EA様が必死です(;´∀`)

今日は仕事前に親父を病院に連れて行ったため朝活はやらず、昼休みにコンパニオンアプリでSBCに取り組みました。「84+5名」が久しぶりに復活し1日限度の3回回しました。2回目で紙吹雪(アプリでのパック演出)がいつもの金色と違かったので期待が膨らみましたが、、、

FS2枚抜きもトレ不可被り

折角のFS2枚抜きも両方トレ不可被りで台無しです(ノД`)・゜・。
結局素材を集めただけに終わってしまい「86+ UD・TOTGS・WW4名ピック」を作りましたが、、、

やっぱりポープは出るのね・・・

このピックで今まで良いの出たことありません・・・
とりあえず最もOVRが高いWWディビーニャを選択。
その後プレビューパックを確認しようとしたところ、見慣れない名前のタグが増えていることに気が付きました。

「あなたのためのパック」(・∀・)


説明文の和訳は「パックを贈呈しています」となっていますが、タダではないというのが・・・(苦笑) 画像の通り「☆おすすめ」マークなんか付けちゃって課金を促そうとEA様は目論んでいるようですが、自分はエナジャイザーしか買いませんよ(・∀・)

今日の夕活

経験値を獲得できる目標が少なくシーズン報酬Lv.20まで到達するかどうか心配でしたが、本日経験値4,000を獲得できる目標が設置されるというまさかの展開により無事最終Lv.20に到達。Lv.19報酬で「87+2名」、Lv.20報酬で「87+4名」と期待度が高いパックを獲得。「87+2名」の方から剥いてみると、、、

またしてもウーデゴールも背景はFS!

「いつメン」ウーデゴールからでしたが、背景がフューチャースターズ!
再度の「遠藤純被り」は何とか回避してほしいと願ったところ、、、

ハーヴェィ・エリオット(リヴァプール)

ようやく「86・87の壁」を破り、エリオットを獲得!
「的確パス+」「テクドリ+」持ちで自分好みの選手ではあるのですが、小柄でフィジカル値も低いので黒ハンセンやY特別賞タケほど活躍できるかどうか微妙なところ。とりあえず明日以降試運転して使用感を確認したいと思います。ちなみに「87+ 4名」の方は金88と87が2名ずつと残念な結果に。

そして本日右SBを強化するEVOが新たに登場。スカバト最短4試合で完了できるため、進行中だった「FSアカデミーディフェンダーEVO」を中断し、右SB強化EVOを実行。

アレックス・スコット(イングランド・英WSL)

結構前に獲得していたベースHEROのスコットをEVOりました。
英WSLのHEROということで、チーム探求目標タスクくらいでしか出番はないのですが、他に目ぼしい選手もいなかったので、これはこれで良い補強ができたと思っています。何気に「大胆パス」「予測」「容赦なし」を所持しており人材不足のSB界隈においては優秀な部類の選手だと個人的には思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?