見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(154)

「高まる名声」チーム2

EUROグループリーグ第2節も後半を迎え、第1節を不甲斐ない内容で落としたベルギーが前節勝利のルーマニア相手に2-0で快勝し巻き返し。全体的にも何だかんだで「強豪国」と言われているチームが勝ち点を重ねる結果となっております。そんな中、初出場のジョージアがドローながら歴史的勝ち点を獲得したり、現在戦禍にあるウクライナが国民に勇気を届ける1勝を挙げたりなど、小国の健闘も目立っていますね。

FC24界隈は「MYMチーム2」のリリースが開始。
MYM選手は「自身の試合出場」がアプグレに影響するため、能力設定が高い選手でもアプグレが無いまま大会が終わってしまう可能性もあるのですが、アプグレが無かったとしてもTOTS選手より強い選手もいるので、何とかパックから引き当てたいですよね。
とりあえず手付かずだった「MYMチーム1確約」を解いたところ、、、

マヌエル・ウガルテ(ウルグアイ・PSG)

コパMYMチーム1では悪くない方だと思います。
続いて「シーズン7」目標報酬の「83+コパ5か国選手5名」から、、、

フリオ・カスカンテ(コスタリカ・オースティンFC)

MYMチーム2一発目はMLS所属のカスカンテ。コスタリカは最も厳しいD組に入ってしまったので、アプグレは「プラス選手昇格」までかな。
その後目標パックや「86+2名」「81+ピック」からMYM選手が顔を出すことはなかったため、金曜日にお給料が出たこともあってプロモパック(トレ不可81以上選手40名+MYM1名確約)を購入。

タイアニ・ラインデルス(蘭・ミラン)

コパMYM演出発生からのラインデルス登場でWウォークアウト確定!
※少し画像キャプのタイミングが遅れたのはご勘弁(汗)
しかし、、、

早速カスカンテ被り(ノД`)・゜・。

引いたばかりのカスカンテがトレ不可被りでイマイチ。
某所でカスカンテを溶かした後、今度はトレ可プロモパック(82以上30名+MYM2名確約)を購入。すると、、、

サリフ・オズジャン(独・ドルトムント)

今度はユーロMYM演出からオズジャンが登場!彼も悪くない選手なので次に出てくる選手への期待が一気に高まりました(*´▽`*)




ラスムス・ホイルンド(デンマーク・マンチェスターU)



ホイルンド (・∀・)!!!



これはトレ可で強いアタッカーが引けました!
デンマークはまだグループリーグで勝ち星が無く、ホイルンドもまだ点に絡めていないのですが、次戦では是非ともゴールにつながる活躍をして決勝T進出を決めてほしいと祈願します!
最後に本日から「84+10名」が新たに設けられたことで、MYM選手は出なかったものの、SBC素材確保が少し楽になったこともあり「85+ベストオブネイションズ7名」を剥いたところ、、、


マルク=アンドレ・テア=シュテーゲン(独・バルセロナ)

やっとテアの特殊が引けました(^O^)/
ただ、ナーゲルスマンがノイアー(バイエルン)を重用しているため、今大会テアの出番が回ってくるかどうか心配です。もう決勝T進出は決めているので、次のスイス戦は流石に「ガス抜き」で先発起用すると思うけど、何とも言えません。カタールW杯後にスキーでコケて怪我したノイアーの穴を代表で埋めていたのはテアなのに、対日本代表1-4負けなどフリック指揮下のドイツ代表は不調続きで、かつテア自身の故障なんかもあって気の毒な印象を持っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?