見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(12)

インフルエンサー動画を見ていたら

昨日はRivalsで少し嫌な思いをしましたけど、やっぱりゲーム自体は楽しいので、あの後に気を取り直して、もう1戦Rivalsに挑みました。試合時間残り15分までは2-1でリードしていましたが、その後守備の集中力を欠いてしまって2-3の逆転負け。残念ではあったけれどお相手さんとはクリーンな接戦を行うことができたので個人的には満足でした。

試合後にFC24インフルエンサー(動画配信)の「ばると」さんの動画を見ていたところ、「ばると」さん自身のパックの引きはイマイチなのに他人の代引きで大物選手が出るたび楽しそうに話しているのを見て、自分もパックが引きたくなってしまい、FC24を始めてから2回目の課金を実行。
3,000FCポイントのRTTKプロモパック(レア選手80枚w)を剥いて、RTTKレヴァンドフスキとかモドリッチとか引いちゃうかも・・・と自分勝手に盛り上がりましたが、ウォークアウト対象はメニャン(ミラン・GK87)と伊女子リーグ最高OVRのジレッリ(Fユーヴェ・ST86)の2名のみで、80人中約半数がダブリという散々な引き。全部0円クイック売却は勿体なさすぎるため、プレミア8月POTMマディソン(トッテナム・CM86)を作成しました。(意外と強そうなのでどこかで使うかも)
そして寝る前に「どうせ碌なの出ないんでしょ(・ω・)」と思いながらアプリでプレビューパックをチェックしてみたところ、、、

(;゚Д゚)


ここで出ますかRTTKディ・マリア(笑)
勿論選択肢は「購入」の一択。トレ可なので市場価格をチェックしたところ、所属のベンフィカがCL予選敗退濃厚な状況にも関わらず「スキル5」であることもあってか、70,000コイン以上で売れそうな感じ。でも、自分で使ってみたいという思いも強く現在絶賛「迷い中」。
そしてこれに気分を良くしたか、急遽「レアゴールド選手パック」(金レア12名・トレ可)も購入してみたところ、、、

ルベン・ディアス(マンチェスターC)

ルベン引いちゃった(・∀・)

待望の「男子メタCB」です。派手な感じはしない選手ですが、堅実タイプで自分は好きで前作でも長く使っていました。結構いい値段で売れそうですが、ここはDFライン強化で外せない選手。しかし、ルベンをマイスカッドに入れるために「ある決断」をしました。

「我がアイドル」ペドリの「サブ降格」です。

ペドリ起用のケミ合わせのためにDFにイニゴ・マルティネスを起用していましたが、マイスカッドではイニゴの位置が「一番の泣き所」でした。キミッヒ、ケイン、B・シウバとペドリよりも能力の高い選手が次々と加入し、そして今回のルベン加入でいよいよ決断せざるを得ない状況に。イニゴの位置にはアラウホやクンデを入れたいのですが、パックでは入手できず、移籍市場の相場は思ったよりも高く手が出せません。今後もう少しラリーガの強い選手が集まるまではICONヴェロンの控えとして頑張ってもらおうと思います。現実世界のペドリはケガで休んでいる状況でもあり、早く復帰して活躍しPOTMやTOTWに選ばれるくらいの活躍をしてほしいなと願っております。

環境改善

ちょっと試してみようと考えていることがあります。
今日の仕事帰りにそのための準備をしました。
今夜から検証し、この日記でお伝えできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?