見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(19)

2023年4月1日(Sat.)

「FUT BIRTHDAY」チーム2の輩出が始まり、マーキー報酬のパックとアレックス・サンドロSBC報酬のパック、合計8つのパック開封を行いましたが、お目当ての「BIRTHDAYヴィニシウス」など出るはずもなく惨敗。ちなみに彼のPS5版での市場価格は驚きの4,000,000コイン。能力的なことを踏まえたら普通自分で使いますよね。
引きに納得がいかなかったので、トレ不可ではありますがレア金2枚アプグレをやってみたところ、ついにBIRTHDAY選手引けました(・∀・)

オナナ(インテル)

GKですけどね(;´∀`)
まぁ今後のSBC素材としては助かるのですが、何気にGK能力がうちのレギュラーのエデルソン(マンチェスターC89)やロリス(トッテナム87)よりも高いファクターもあり、普通に使えちゃいそうな気もします。ハイプレスをかけてくるAIをエラシコで華麗にかわしてみたいです(笑)

2023年4月2日(Sun.)

CSの競馬予想TVを見ていたら寝落ち。目が覚めると時計は2時半でしたので新規SBCのチェック。ジャンボ金選手パック(トレ不可・金選手24名)が報酬のSBCがアップされていたので早速解いてみましたが、ブラホビッチ(ユヴェントス84)が最高で残念な結果に。数日後にはSBC素材として消費されることでしょう。
久しぶりにドラフトトークンSBCもアップされていましたが、レート平均82ということで、素材が勿体ないので今回はやりません。ドラフトしたい時はゲーセンの様に課金します(300FIFAポイント)。
シングルシーズンの方はDIV1セリエAですが、序盤の取りこぼしが多く、なかなか優勝できません。自分のスカッド(4-4-3(2))とミラーのチームに手こずる傾向。やはりスキルムーブを練習してデュアル強化しないとダメなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?