見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(144)

今週のS確約

まずは今週のスカバト報酬の「セリエA赤枠S確約」から、、、

まぁブレメルなら許せるか・・・

やっぱり既に所持していたブレメルが当たりました(;´∀`)
それでもセリエA勢では強いCBですし、青枠の方を素材に回すことができるので最悪の事態は免れたかなという感じ。

続いてはトレ不可被りのS選手を「83+10名」で溶かしたことにより開封できるようになった「プレミアS選手確約」を開封、、、

クリストファー・エンクンク(チェルシー)

今季開幕前のケガでシーズンの大半を棒に振ってしまった一幕エンクンクが出ました。とりあえず被らなかったのは良かったし、先日報酬パック目当てで今作初めてトライしたシングルドラフトで使用した際の感覚が悪くなかったので、4-2-3-1の3CAMの一角で起用してみたいと思います。

続いては本日リリースされた「ブンデスS選手確約」。まだグリマルドの獲得は諦められないのでトライしました、、、

ジャカ再回収!

「レヴァークーゼンS確約」で素材として溶かしてしまったジャカを再度回収しました(;´∀`) 最初にスイス国旗が出た時はGKコベル被りを覚悟しましたが、最悪の事態は回避できました。
明日未明の更新で「リーグ1確約」がリリースされると思われますが、ここは素材をキープして明後日の「ラリーガ確約」に備えたいと思います。

確約以外のパッ活

期待度が高そうなパックは全部剥いてしまったし、「TOTSクラフトSBC」は150回完了してしまったので、「83+10名」と「82+ピック」で何とかアルティメットS選手を引き当てるしかありません。
今日は「デイリー金銀銅アプグレ」での素材確保から、途中85以上のトレ不可被りの選手を「交換SBC」で溶かして更に素材を増やし「82+ピック」を15個作成。そのうちの一つから、、、

セルマ・バシャ(リヨンF)

先週のUWCL決勝にも出場していたリヨン女子のバシャ。本職LB以外にLWもできる程のドリブルスピードとシュート力があります。「スタミナ99」+「容赦なし」で交替不要。背が小さい(161cm)ことだけがネックですかね。そして、1日3個作れる「83+10名」の一つからは、、、

アレクサンドル・ゴロヴィン(モナコ)

南野拓実の同僚ゴロヴィンを獲得。ただ、これはアルティメット最底辺選手で個人的には素材以外に使いどころがありません。
パック演出で「フランス→ST→アトレティコ」と来たので、、、

「グリーズマン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

と一人勝手に盛り上がりましたが、金グリーズマンからのゴロヴィンというオチでした。そもそもグリーズマンはアルティメットは選外だったのね。
ということで、アプグレパックやピックでも可能性はありそうなので、期限ぎりぎりまで諦めずにできる限りのことを頑張りたいと思います。

現在「レベル30」

今シーズン報酬の期限が残り4日を切っているのですが、このままでは最終「レベル40」に届きそうにない感じです。今シーズンは「対人フレンドリー(リーグカップ等)」に参加しないと経験値が稼げないというのが「対人戦嫌い」の自分にとっては痛すぎます。「85+10名」や「85+20名」が獲れないのは悔しいなぁ。EA様が前回の様に1試合消化で10,000EXP貰えるタスクをリリースしてくれたり、スカバト消化ごとの経験値を付与してくれたりしてくれないかなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?