見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(79)

ケイン完成

ハリー・ケイン(バイエルン)

「85 × 10 ∞アプグレ」のループ中に引いたカード全部を誤操作でクイック売却してしまうという失態を犯しながらも何とかSBCを完成させました。
連携の関係でスーパーサブ起用ではありましたが、1試合目はレヴァンドフスキに替わって1得点、2試合目は試合開始早々スタメンのICONアンリが相手タックルを受け肘を骨折しスクランブル出場で2得点と性能の高さを見せてくれました。

「86 × 10 ∞」登場

上記タイトルのアプグレSBCが設置されましたが、スカッド条件がレート92のため、輩出されたカードでループをさせるのは極めて厳しいです。これならば「85 × 10 ∞」で十分だと思います。ただ、ベリンガムもケインも作ってしまった今となっては、アプグレをやる意味ってswitch版においてはTOTSメッシ(98)を引くため位しか思い浮かびませんw
週末のミラノダービーのショーダウン(マルクス・テュラム(96)&ロフタスチーク(96))が登場しましたけど、積極的に作る理由はないかな・・・

FC24レーティング上位選手公開

レーティング上位24選手が公開されました。
最高OVRは91でエムバペ、ハーランド、デブライネと女子選手のプテジャス。FIFA23で1位タイだったメッシは一つ下げて90。サウジ移籍のCR7は今回ベスト24には載らず(推定86らしい)。今作の目玉である「女子選手の参戦」と「プレイスタイル+」がどんなものなのか発売が今から待ち遠しいです。ちなみに全選手のレーティング公開は日本時間土曜日の午前4時に予定されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?