見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(151)

今のところ波乱がないEURO

今のところ開催国ドイツと最多優勝国はスペインは申し分ないスタートを切りましたが、イタリア、オランダ、イングランドは最少得点差で何とか勝ち点3をゲット。グループリーグ通過が目標のチームではないので、これから調子を上げていくのだと思いますが、オランダはデ・ヨンク(バルセロナ)の登録が叶わず中盤の構成に苦労しそうだし、イングランドもライス(アーセナル)と並んで中盤の底に入っているTAA(リヴァプール)が大事な場面でやらかしそうな予感。他の強豪に比べて2枚のCBがいかにも貧弱な気がしないでもありません。
なお、自分が持っているEURO特殊の初戦結果を受けてのアプグレ状況は下記の通り。

【PTG】
キエーザ(伊・ユベントス)OVR95→96
ヴィカーリオ(伊・トテナム)OVR92→93※シーズン報酬選手
ンドイ(スイス・ボローニャ)OVR92→93

【MYM】
グロス(独・ブライトン)プラス選手昇格
ル=ノルマン(西・Rソシエダ)プラス選手昇格

キエーザがOVR96になったのは素直に嬉しいですね。
そして目標選手のグロスの使い勝手がなかなか良いです。「セッター+」持ちであることは前回日記で触れましたが、何気にパス系PSは全て所持しているし、意外とドリブルでも運べる印象。RBとCDMもできますが、守備系PSを持っていないので絶対にCM起用すべきです。

昨日今日のパッ活

日曜日までは「85+5名」、本日から「86+2名」が特殊選手狙いの中心的役割を果たすと考えられますが、まぁ「出ません」(;´∀`)
いたずらにOVR85前後の素材を減らすだけの印象。
そんな状況ですが昨日「82+ピック」から、、、

ボルナ・ソサ(クロアチア・アヤックス)

MYMソサを獲得。
ただ、スペイン戦出場しませんでした(;´∀`)
そして本日「82+ピック」で生じたエデルソンのトレ不可被り処理の「OVR88交換」から、、、

ミハーイロ・ムドリク(ウクライナ・チェルシー)

まさかのMYMムドリクを獲得!何気に「PS+」4つなのね。
なかなかチェルシーでは爆発してくれませんが今回のEUROでブレイクするかどうか注目の選手ではあります。
ウクライナ自体はグループリーグ突破が微妙なラインだとは思いますが、MYMのアプグレは「個人の出場成績次第」のため、何とか2得点に関与してもらって「プラス選手昇格」と「OVR+1」は確保してほしいところ。
でも、ムドリクもマイスカッドでは余剰気味のLWで、非常に悩ましいところではあります。

スカバト新報酬


92+TOTS4名ピック」ですが、、、



(ノД`)・゜・。



ホント、EA○んでほしいわ・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?