見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(44)

アルティメットダイナスティ

「レディオアクティブ」では結局大物人気選手は引けず、高OVR選手を期待した「84+ 3名アプグレ」は終盤尻すぼみ。最終日は3回回して最高OVRが85という惨敗で幕を閉じました。夜が明けると「アルティメットダイナスティ」なる新イベントが始まっていました。「親子」「兄弟」など家族でプロ選手となっている選手が特殊カード対象のようです。まず最初にEA様から施された「ジャンレア選手パック」(トレ不可)を剥いて特殊カードを狙いましたが、案の定最高OVR83金選手という残念っぷりw 今後のSBCの素材ができたと前向きにとらえて、未だ継続している「レディオアクティブデイリーSBC」を解き、報酬の「75+ レア選手パック」を剥いてみたところ、、、

エドゥアール・メンディ(アル=アハリ)

ジャンレアでなく、ここで出ちゃうのねw
今季チェルシーからサウジへ移籍したメンディを獲得。
しかし「従兄弟の方(マドリーLB)ではない」(;´∀`)
反射神経は良いのですがボール扱いが不安定で、ポイント対象のスカバトでは起用できません。いずれ素材行きではありますが、とりあえずイベントカードを引けたので良しとしましょう。
その後各種目標をこなして経験値を獲得し、シーズン報酬レベル20の「87+ 2名パック」を獲得。今度こそ人気選手を頼みます(人)

ハイ、どちらもトレ不可被り(ノД`)・゜・。
これから消費先を検討します。今回のイベントも厳しそうです。

新EVO

アーロン・ワン=ビサカ(マンチェスターU)

詳しい内容」という、おそらく日本語訳が適当でないタイトルのEVO。既に1回EVOっているワン=ビサカを重ねて進化させ、OVR+4、PS「トリッカー」「チップショット」追加付与となりました。ポジションがRBで追加PSが彼に必要かどうかは怪しいですし、進化条件に「スカバトで複数回ゴール&アシスト」があり、後ろ目のポジションのため少し苦労しました(汗) ただ、これだけ進化させてもRBの優先順位上位は「EVOジョレンテ」なんだよね・・・

フェラン・トーレス(バルセロナ)

こちらは「中盤の支配者」とういうEVOで、ファウンダーEVOで進化させた後は出番が無くなっていたフェラン・トーレスに更なる進化の機会が訪れました。OVR+3にPS「大胆パス」「シールド」が付き、これまでPS「テクドリ」しか無かったフェランですが、ファウンダーで「逆脚5」になっていることもあり結構使える選手になりました。左は基本TSロナウジーニョで不動なので、RW、STでの活躍を期待したいと思います。

マイスカッド再構築

パウロ・ディバラ(ローマ)

レート84&85のスカッド2つ(何と!黒不要)でセリエA11月POTMのパウロ・ディバラが手に入ります!PS+「フレア」の他「高精度シュート」「トリベーラ」「テクドリ」「セッター」を持つ万能型アタッカー。フェランのEVO育成過程で試運転してみましたが、抜群の操作感で逆脚3であることをあまり感じさせない。ディバラ、ローマ、アルゼンチン代表が好きな人は「作って損なし!
また、ここ最近のローマの好調でTSルカク(ローマ88)の能力が相当上がっていることもあり、ディバラとルカクの2TOPとTSロナウジーニョを軸としたレギュラースカッドを組んでみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?