見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(158)

ウルグアイ首位通過で・・・

コパ・アメリカのグループC最終節で、ウルグアイがアメリカを1-0で下し、グループ首位で決勝T進出を決めました。敗れた開催国アメリカは前節パナマ戦の痛すぎる敗戦が影響してグループリーグ敗退の憂き目にあいました。SBC選手にも指名されていたティモシー・ウェアの愚行(相手選手を殴ってレッド退場)のツケが大きすぎましたね。
そして明日グループDの最終節が行われますが、何と言っても注目は「ブラジル vs コロンビア」の試合の行方。C組2位通過がパナマとなったことで、両チームとも「ウルグアイとの対戦は避けたい」と考えているはずで、現在首位のコロンビアはブラジルの出方を見ながら試合を進めることができると思いますが、対するブラジルは「自身敗戦かつコスタリカ勝利の場合」は、得失点差で3位転落もありうるという状況でもあるためゲームプランが難しそうです。SBCニュネス&アラウホを所持している身としては、ウルグアイがベスト8でいきなりブラジルと当たるのは嫌なのですが、今のブラジルならばコロンビアより与しやすいのかなという感じもしています。歴代セレソンと比べて中盤の構成力がイマイチな感じがしますし、病み上がりのミリトンや今年調子が良くなかったマルキーニョスのCBコンビもコロンビア相手ではどうかな?という感じもします。とにかく明日はEUROよりもコパに注目です!

PA外シュートが決まらない(;´∀`)


アラン・シアラー(イングランド)

もっと簡単にゲットできると思っていたけど、条件に「PA外シュート3発」がありまして、もともとパワーシュートを含めたロングシュートは使わない方ですし、スカバトのAIレベルがワールドクラス以上だとロングを打つ態勢もなかなか作らせてもらえません(;´∀`)
それでも「強シュート+」所持選手を駆使して何とか3発決めることができました。昨日のスロバキア戦でイングランドが2得点を挙げたのでOVRも94になっていました。でも、多分使わないかなぁ・・・

今日のパッ活

朝活で「85+5名」を3回回すも「ゼゲ被り」が1回(ノД`)・゜・。
土日の状況を踏まえると、EA様が輩出率の調整を行った感じ。
それでも「クラフトアプグレ」でOVR81~85選手が溜まり、黒ピックを回すことができるのは大きいですね。期限まで何とか毎日3回回したいです。
帰宅後にスカバトしながら各種目標のパックを剥いていると、「81+2名パック」から、、、

マニュエル・ルイ=コスタ(ポルトガル・セリエA)

ヒーローのルイ=コスタを獲得。リリース後にポルトガルは点を獲れていないのでアプグレは無し。次戦ベスト8の相手はフランスということで、エムバペが不発でも今大会で復活を印象付けたカンテがいる限りは何だかんだでフランスは負けない気がします。アプグレがあってもルイ=コスタの出番は厳しいかなという印象です。
次に「名選手プレイバック」目標のコンプ報酬「87+2名」からは、、、

エンソ・フランチェスコリ(ウルグアイ・アルゼンチンL)

またもやヒーローからフランチェスコリを獲得。好調ウルグアイ国籍なので、あと1点取ればOVR94にアプグレ。ベスト8突破ならばMAXアプグレの期待も十分。マイスカッドにはニュネス&アラウホがいますし、ヒーロー自身ケミ3確定なので、ちょっと使ってみたい選手です。
そして「85+ピック」からは、、、

被ってはいますが・・・

2度目のシャビ=アロンソでしたが、最初のアロンソはトレ可だったので、これはこれで嬉しい引きになりました。現在相場400,000コイン位かな。
MAXアプグレでシュート値が一気にカンスト99になったので、攻撃的インサイドハーフとして結構使える選手になったと思います。
最後に高OVRトレ不可被り処理として、、、

エステフェニア・バニーニ(アトレティコF)

本日SBCでリリースされたFBのバニーニを作成。
この時期何故の女子選手という感じではありますが、黒 or S無しで作成できることが大きいし、「アルゼンチン&アトレティコ」ということで、主力選手のPTGデ・パウル(97)とのケミ合わせが容易であることが作成の決め手となりました。何気にPS+が「高精度」を含めて4つ付与ですし、PS「予測&パスカット」を持っているので、意外と強そうな印象です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?