見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(15)

2023年3月27日(Mon.)

「FUT BIRTHDAY」SBC第3弾を解いて報酬のプレミアムエレクトラム選手パック(金銀各6、うちレア6)を剥いたらTOTW79(チュニジア・オーストリアリーグ)が当たる。SBC素材としてはOVRが低いし、国籍・リーグ的にクイック売却価格以上で売れるかどうかも微妙。
今日新たにジンチェンコ(アーセナル)、ニュネス(リバプール)、コケ(Aマドリード)のBIRTHDAYカード、しかも「逆脚5」と「スキルムーブ5」の2種類輩出開始ということもあって、プレミアム金パックを購入してみたが、15袋開封時点でBIRTHDAY選手は勿論TOTWも出てこない。20袋まで買おうと決めて臨んだ16袋目で、、、

ベンゼマ引いちゃいました(・∀・)
FIFA23を始めてから+90選手をパックで引いたのは初めて。
我がスカッドの基本フォーメーションは4-3-3(2)ですが、折角ベンゼマを引けたので、4-3-3(5)(フォルス9)をテストしてみようと思います。新たなオプションになればいいけどね・・・

BIRTHDAY SBC選手第2弾

エバートンのイウォビ(CAM89・逆脚4、スキルムーブ5)が登場。
BIRTHDAYペドリを作成したばかりでしたが、国籍がナイジェリアで、我がチームのエースST・オシムヘンPOTMとの連携にも期待できるということで、素材も手配できたこともあって思い切って作成しました。しかし、自分はスキルムーブ使いではないので、作るべきだったのかな?と少し後悔の思いもあります。エラシコは他のムーブに比べると操作がシンプルなので、試合の中で試してみようと思いますが、果たしてうまく使えるようになるのでしょうか?正直自信はありません(苦笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?