見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(45)

2023年5月17日(Wed.)

現在ブンデスと同時輩出されているサウジリーグTOTSの確約アプグレSBCが登場。CR7入手のチャンスではあるのだが、まず当たらないし、ラ・リーガTOTSを前にOVR83前後の選手を消費するわけにもいかず見送り。その代わりにと言ったら変なのだが、プレミアムブンデスLアプグレを1回だけ解いてみたところ、開封画面にはニャブリ(バイエルン・RM85)が登場。TOTSではないけどSBC素材として良い選手が引けたと思っていたのですが、、、

ひょっこりとブラント(・∀・)!!!
TOTS一幕アラウホ獲得のために2月POTMを溶かしてしまったブラントが、まさかこのような形で帰ってくるとは思いませんでした。ポジションがCMとなったことで、ペースの物足りなさが幾分気にならなくなるし、前に手に入れたTOTSディアビやハイライトSBCハフェルツとの併用もできます。

2023年5月18日(Thu.)

思わぬTOTSブラントの獲得に気を良くしたせいかもしれませんが昨夜はグッスリ眠れました(笑) 朝の目覚めも良くいつものように新規SBCチェックをすると「悩ましいSBC」が登場していました。

①「ブンデスTOTS確約アプグレ」
TOTSベリンガムを獲得できる最後のチャンスだと思いますが、条件がレート83&86(うちTOTS1)とプレミア程ではないけれど厳しめ。コミュニティ&プレミア確約の結果が、共にOVR90のGKだったことから、今回もOVR90のシュローターベックやホフマン、良くてもOVR92のGKコーベルあたりを引かされそうな気がするし、トレ不可なのでディアビ、ブラントを引いたら目も当てられません。残り3日あるのでギリギリまで悩みそうです。

②TOTSゲレイロ
OVR91、逆脚4となってSBC選手として登場。ところが今回ポジションがLBとなってしまい、switch版ではCMとして使用することができない問題に直面(ポジ変更アイテムでは左・中・右の範囲でしか変更できない)。TOTSブラントがCMであることも影響しているし、LBならばゲレイロのドリブル能力が勿体ない印象(ブンデスのLBなら金カンセロで十分かな)。条件もレート85&87(うち黒orTOTS1)と厳しく、見送りが妥当かなと思っています。明日のマーキーでかなりの神引きがあれば考えます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?