見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(90)

FSチーム2その後

昨日日記(89)を書いた後に「85+2名パック」を3個作って開封。
その内の一つから、、、

リトル(アーセナルW)からの・・・


マイケル・オリーセ(クリスタルパレス)


FSオリーセを引きました!
身長189cmの大型ウィンガーで「スキル・逆脚」が「5・4」でPS+2個付与となかなかの性能です。フランス国籍、プレミアL所属ということもあり、多くのプレイヤーがスカッドに組み込みやすいと思います。
そして本日「毎日プレイ」報酬の「81+2名パック」からは、、、

ヤクブ・キヴィオル(アーセナル)

本日ミニリリースされたFSキヴィオルを引きました!
OVR86ということで、FSアカデミーEVOのDF(88)よりも低く、なかなかスカッドに入れることは難しいと思いますが、ポーランド国籍の選手はあまりいないので国籍絡みの目標関係で役立つ時があるかもしれません。

TOTYクラフトアプグレ

Y選手欲しさからプレイのたびに少しづつパックを作成。
ここから大物はなかなか出てきてはくれないのですが、作成回数が目標にもなっており「○○+△名」系の報酬が手に入ります。
本日5個作成してトータル100回に到達しました。
100回報酬の「84+3名」からは金選手しか出ませんでしたが、通常の「77+ 3名」からトレ不可被りでしたがFSオリーセと初引きのFSル・ティシエ(ユナイテッドW)を引きました。元々オリーセは金78、ル・ティシエは金81なのでメタ選手のイベントカードよりは出やすくなっているのかもしれません。残り期間は少ないですが、75~77の金選手が余っている方は「クラフトアプグレ」で「ダメもとの一発狙い」も良いかもしれません。

ハフェルツ進化

FSストライクフォーストレーニングEVO

100,000コインは必要ですが、スカバトONLYで達成可能なEVOで、「トラッパー+」と「迅速+」が付与されます。対象選手に金82からドリブルセンスEVOで84になっていたハフェルツ(アーセナル)がいたので迷うことなく指名。

プレイスタイルが9つ

OVR87はWW(SBC選手・LB)と同じですが、ハフェルツの本職は攻撃的ポジションなので個人的に好みの性能に仕上がってきました。
もう一つ適用できるEVOが登場すれば、OVR90に乗ると思いますので「対人戦条件の無い」良EVO期待してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?