見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(32)

2023年4月27日(Thu.)

TOTW26の輩出日。今回は何と言ってもカマヴィンガ(Rマドリード)。ポジションがLBとなり、OVRが金79から一気に88にブーストされました。マイスカッド的にもジョルディ・アルバ(バルセロナ・LB85)に替わってスタメンを張ることができそうだし、2列目にBIRTHDAYラビオ(ユベントス・CM88)が配置されている場合でも国籍フランスで連携できるので大変優秀なカードだと思います。土曜未明からTOTS週間が始まり、これまで溜めていたパックを開封することになるので、TOTS選手と同じくらい黒カマヴィンガが出てくれることを願いたいと思います。

switch市場が・・・

仕事からの帰宅後、移籍市場をチェックしたら、出品数が4万件を割っていました。switch版を始めてから4万を割ったのを見たのは初めて。ユーザーがTOTS開幕前でパックを溜めていることやTOTS週間の関連SBCに備えて素材をキープしていることが大きな理由であることは言うまでもなく。パックで引けないカードは市場で買うといってもモノ自体が出品されていなければ買うことはできない訳で、仮にswitch版でも次作「EA SPORTS FC」がリリースされるのであれば、高OVR選手のパック当選確率の修正やPS5版のようなミッション制度を導入するなどしないと厳しいなぁと正直思います。ただ、ちょっと前の記事にも書いたように子供ユーザーが多いswitch版で射幸心を煽って課金を促すような設計は難しいと思われ、次作に向けていよいよPS5の購入を考えなければいけないのかなと感じております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?