見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(14)

新EVO登場も・・・

①ペイシー・ウィンガー(対象:OVR81以下のRW)

要50,000コイン or 1,000FCポイント。何と言っても今作猛威をふるっているPS「迅速」「俊足」が加えられるとあって、コインやポイントを投じる価値のあるEVOだとは思います。自分の手駒ではポリターノ(ナポリ81)がいい感じになりそうですが、最終進化の条件に「Rivals or Championsで5勝」という条件があり「萎え萎え」。残り期間12日でRivals5勝できる自信は無く、コイン等が無駄になるのが嫌。1,000FCポイントでプロモパック買って有力選手が出ることを期待したいです。
今後EVO選手を更に進化させるEVOが登場し、シーズン終盤にはOVR90超の「チームレジェンド」になるというシナリオだと予想しているので、作っておくと後々良いとは思うのだが、やっぱり「対人戦勝利条件」があるのは正直勘弁してほしいところです。

②ブルーザー・ウィングバック(対象:銀以下のRB)

ただし「RBができるCB」は対象外。これは「タダ」で作れるのですが、現時点で目ぼしい銀RB選手が手元に無い(汗)
昨日「プライムシルバー選手アプグレ」(トレ可銀レア・コモン各6)が設けられたのは、このEVOが影響しているのかな?銀パックを課金して引いてる人は、まずいないと思いますので、目標報酬等で溜まっているトレ不可銀選手を消費させ、運が良ければこのEVOに嵌る銀選手が手に入るということでしょう(転売により思わぬ利益が得られる可能性も・・・)。
しかし、このEVOにも「フレンドリー」ながら「対人戦条件」があります。フレンドリーの「Evoラウンジ」での試合消化数が条件となっており、勝利数条件ではないのは良いのですが、「Evoラウンジ」で試合をすることが「ライブ目標」になっており、7試合消化するだけで報酬パックが手に入るし、勝利数(1・3・7)に応じて報酬パック、そして全目標達成で「83+ 2名パック」が手に入ります。このEvoが始まる前(フェランとかスミス・ロウを育てていた頃です)に試合をこなそうと思って「Evoラウンジ」を覗いてみたことがあるのですが、全くマッチングせず、それ以降放置していました。今回このEVOの設置により、一時的だとは思いますが過疎が解消されることでしょう。まぁ自分はこれも「見送り」です。

よって「スカバト」に励む

誰にも迷惑かけないし嫌な思いもしなくて済むので「スカバト」が一番楽しいです。何だかんだで「スカバト」オンリーでも結構楽しめる仕様になったのは、自由に課金できない子供達には良いことだと思います。
いつものように仕事からの帰宅後にプレイしていますが、今日は対人戦には手を付けず「スカバト」をプレイ。規定32試合を終えて、現在各種目標に取り組み中です。今週は「エリート1」は厳しい点数で「エリ2or3」あたりかなと思います。

今日のお勧め選手

「セリエPOTM」ラファエル・レオンと「プレミアPOTM」ソン・フンミンのSBCが登場しましたが、作成できるほどの手持ち素材などあるはずもなく、地道な戦力強化を進めるしかないですね。
ということで、コインも結構溜まってきたので、今週から移籍市場で良さそうな選手を集めていこうと思います。

マルコス・ジョレンテ(アトレティコ・マドリード)

ペドリをスタメンに戻す手始めとして、ラリーガの強い選手を集めなければならないということで、私が白羽の矢を立てたのがジョレンテです。OVRは84ですが、攻撃力・守備力がそこそこ高い上に右サイドならどこでもやれてCMもできちゃう。PS「迅速」「俊足」持ちで「容赦なし」もあるという文句の付け所が無い優秀な選手です。ちょっと高いかなとは思いましたが24,500コインで購入。攻守両面での活躍を期待。

フェルデイ・カディオグル(フェネルバフチェ)

市場購入選手ではありませんが、シーズン目標レベル20で獲得した「チームの柱」選手のカディオグル。両SBができてジョレンテと同じくPS「迅速」「俊足」「容赦なし」を持ち合わせている「掘り出し物的選手」。ケミ合わせに課題はあるのですが、SBの交代要員として存在感を出してくれるのではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?