見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(152)

悲劇のルカク

またしても「ルカク」なのか・・・
FIFAランク3位のベルギーがスロバキアに0-1で敗戦。
予選グループ第1節で唯一と言ってよい波乱の一戦。
ベルギー自陣でのボール回しミスから失点し、スピードスターのジェレミー・ドク(マンチェスターC)にボールを集めて打開を図るも決め手を欠き、後半終了間際にルカク(ローマ)が鮮やかにネットを揺らすもVARで直前のオペンダ(ライプツィヒ)のハンドが確認されてノーゴール。スロバキアの健闘以前に、欧州最高峰を決める国際試合とは思えないベルギーのデキの悪さが際立っていました。ドクの逆で張るトロサール(アーセナル)をもっと使えば良いのにと思いながら配信を見ていました。
ちなみに前回日記で触れた以降の特殊選手のアプグレ状況は下記の通り。

【PTG】
シュクリニアル(スロバキア・PSG)OVR93→94
バルコラ(仏・PSG)OVR94→95
コク(トルコ・ベンフィカ)OVR92→93

【MYM】
ムドリク(ウクライナ・チェルシー)プラス選手昇格

PTGトロサールとクヴァラツヘリア(ジョージア・ナポリ)が敗戦によりアプグレ叶わず。ジョージアは負けたけどツキが無く負けちゃった感じなので残り2戦で何とか1勝を挙げてほしいです。
ムドリクは左WGで先発出場も点に絡む活躍はできず。ツィガンコフ、ドフヴィク、ジンチェンコと名の知れた選手はルーマニアより多いけど0-3の完敗。ベルギーもあの調子ではルーマニア首位通過あるかもね。

パッ活報告

「86+2名」はOVR87以上のトレ不可を混ぜながら解いていますが、あまりにも特殊が出てこなくて呆れてしまいます(;´∀`)
しかし「デイリー金選手アプグレ」からは、、、 

アレクサンダー・バー(デンマーク・ベンフィカ)

第1節出場でプラス選手昇格のバーを引き、デイリー金アプグレの銀スカッド報酬「スモール銀選手パック」からは、、、

ホルヘ・サンチェス(メキシコ・ポルト)

トレ可でコパMYMサンチェスを引くという謎の展開。
サンチェスについては、本日Amazon様から施しがあった「Gamingパック」内の「81+ピック」からトレ不可も引きました。まだコパは開幕していないし、メキシコは上位進出も期待できるチームなのでトレ可の売却は少し様子見です。
とにもかくにも「86+2名」の空振りの多さは「ちょっと異常な感じ」がします。これだったら確実に高OVRのSBC選手を作った方が良いと思いまして、、、

アドリアン・ラビオ(フランス・ユヴェントス)

グループリーグ第2節「フランス vs オランダ」のショーダウンで、ラビオの方を選択。フランスのデキもイマイチな印象でしたが、オランダよりはマシな感じがしたし、ラビオは背も高く「予測+」持ちであることから、フランス勝利でOVR95になれば、4-2-3-1の2ボラでライス(アーセナル96)と並べて使えるかなと思いました。

「EUROスローバック」目標ですが・・・

CR7が予想通り「品薄
そこに拍車をかける様にPS+が最大4つになるEVOの対象に金CR7(86)が該当してしまったため、当該EVO有効期間中に金CR7を入手することは更に難しくなってしまいました。PS+4個のほかにOVRも95まで上昇すれば、そりゃSwitch版では出回らないわな・・・
ちなみにこのEVOでは金ベリンガム(マドリー86)も対象となっておりますが、CR7よりは出品がある感じ。要コイン(200,000コイン)(orポイント500pts)ですがスカバトだけで完結できるので、ベリンガム推しの方は作ってみても良いかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?