見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(106)

Ultimate Birthday

「逆脚」or「スキルムーブ」が最高値「5」にアプグレされた特殊カードが輩出される「アルティメットBirthday(UB)」が始まりました!

「80+ピック」を10個用意!

前日に「80+ピック」を10個作成し、今日の朝活に臨みましたが、、、

(;´∀`)

世の中そんなに甘くはありません(*´▽`*)
次にストックしておいた「○+△枚」系パックの開封。
まずは前シーズンレベル20報酬の「87+4名」から、、、

ルナールからの・・・
ロドリかぁ・・・

Wウォークアウトは出たものの、折角の「87+4名」で金選手のみかとガッカリしかけたところ、、、





カルロス・アウベルト(ブラジル SM5版)


(;゚Д゚)!!!!!!!!



カルロス・アウベルト(・∀・)!!!


金選手の演出が優先されるのはいかがなものかと思いますが、幸先よく3桁万コインクラスの大物を釣り上げました!背は180cmと高くありませんが、RBの他にCBもできるのでマイスカッドのレギュラー入りは確実。
勢いに乗って「83+10名」を開封、、、

ロビン・ゴセンス(ウニオン・ベルリン WF5版)

「参加賞」っぽい感じではありますが、今季ウニオン・ベルリンに移籍したゴセンスの逆脚5版を引きました。サイドバックなのでスキルムーブより逆脚5は嬉しい材料。マイスカッドにはFFリザラズ(93)やYラーム(92)がいるのでスタメンは厳しそうですが、ドイツ国籍縛りタスク等で出番があるかもしれません。次に前シーズンレベル25の報酬「84+20名」、、、

ローズ・ラベル(ゴッサムFC SM5版)

高OVRのラベルのSM5版を引きました。真ん中から右の攻撃的ポジションができる選手で、能力値や所持PSから点取り屋というよりはチャンスメーカーという印象。先日の様にNWSL縛り目標等で活躍してくれそうです。またそれと同時にTOTWモドリッチ(89)も引けたし、最底辺ではありますが復刻SM5選手のTOTGSツィエク(86)も付いてきました。
そして前シリーズ「FF毎日プレイ」のコンプ報酬「85+4名」から、、、

ファン・ダイクからの・・・
フェリペ・アンデルソン(ラツィオ SM5版)

最底辺ですがフェリペ・アンデルソンのSM5版を獲得。
前作のRTTF版を結構気に入って使っていたこともあり、セリエA目標以外でも使ってみたいなと思います。さらにオマケで、、、

ハフィーニャ(バルセロナ)

復刻SM5選手のWWハフィーニャも付いてきました!
久しぶりにイベント初日に良い釣果が得られました(^O^)/
「○+△名」系のパックを何個か残していますので明日以降にも期待です。

SBC&EVO


キングスレイ・コマン(バイエルン)

シュート力に物足りなさは感じながらも「逆脚・スキル」が「5・5」と「持ち前のスピード」が魅力的でSBCコマンを作成しました。現実世界では膝の故障で試合に出ていませんが、ゲームではスピードを存分に生かして活躍してくれると期待しています!
そして、今回新たにリリースされた無料&スカバトONLYのEVO「最高の逆脚」で、、、

遠藤航(リヴァプール)

ついに遠藤航が大台のOVR90に到達!
すでに前回のEVOで逆脚5は達成しており、タイトルにある特典は無駄になってしまいましたが、新たに「ジョッキー+」が付いたのでアンカーとしての能力が更にアップしました。さすがに今後遠藤に適用できるEVOはもう出ないとは思われますが、TOTSに選ばれることの祈願もこめてEVO遠藤を使っていきたいと思います!
ちなみに「最高の逆脚」と同時に有料(100,000コイン)で「何でも屋」というEVOが登場。「逆脚・スキル」を一気に「5・5」にしてしまうという「とんでもEVO」で、適用選手にPOTMタケ(85)がいたことから「やる気」を起こしかけましたが、、、

対人戦消化13試合(ノД`)・゜・。


ハイ、勿論見送りです・・・
100,000コインでコスパの良いOVR90の選手を買いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?