見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(115)

久しぶりの更新

実は4月から職場が変わりました。
引越しは無いのですが新しい職場が自宅から少し離れたところになり、通勤時間を要すこととなったため、前よりも平日のFC24のプレイ時間が少なくなってしまいました。今後も平日の毎日更新は難しいかもしれません。

ゴラッソチーム1総括

それでも1日3~4試合はスカバトをこなして、目標パックや経験値を溜め、昼休みにアプリでパッ活をしていました。チーム1特殊選手については、「83+10名」ではなく「交換SBCパック」「クラフトSBCパック」「デイリーゴールド11人パック」から出現してくれましたが、下位版のベルバトフ、フランチェスコリ、プリンツということで人気のゴラッソ選手は引けませんでした。それでも今シリーズでゲットできた選手の中では、上位版ベルバトフ(93)が結構使える選手で現在1TOPのレギュラーに。「高精度+」と「トリベーラ+」持ちで、長身(189cm)ということで、POTMグリーズマン(89)とレヴァンドフスキ(92)の「良いとこ取り」した選手というのが個人的な印象。市場価格も高額ではないので「お勧め」です。
そしてSBCで入手したゴラッソ版マルケスは、、、

EVOってOVR91に!

EVO「英雄クロニクル」でOVR+1。ペースが3上がったので守備的選手としてはスピードも十分備わりました。UB版SBCチュオメニ(91)を動かしたことがないので比較は難しいのですが、個人的にはチュオメニよりも安価でラリーガのCDMを補強できたので良かったと思っています。
最後にオマケですが、トレ不可処理の「アイコンピック」と「ヒーローピック」の結果です。

ヤリ・リトマネン(フィンランド・エールディビジ)
パベル・ネドヴェド(チェコ FS版)

こうなったら「神引き」するまで止めません(笑)

GOLAZO team2

本日最終日の「83+10名」や溜めこんでいた「84以上+△名」の報酬パックからは時々黒選手が出る以外は不発が続きました。今月末には「TOTS」が始まることが予想されるため、ストックすべてを開放するわけにはいかず、期待度の薄い目標やSBCパックを開けて見ることに。すると、、、

トマス・ロシツキー(チェコ・ブンデスL ジュニア)

毎日プレイ報酬の「81+2名」からジュニア版ですがロシツキーをゲット。チーム2はこのロシツキーとキューウェル(89)がいわゆる「参加賞」っぽい存在ですね。それでも何も引かないよりはということで(;´∀`)
そして、毎日プレイ初日達成報酬の「83+2名」から、、、

ジャンルカ・ビアッリ(イタリア・セリエA)

一応チーム2では最高OVR93のビアッリを獲得!
「俊足+」と「エアリアル+」持ちではあるけれど、シュート系PSは通常止まりで「迅速」「テクドリ」は付いていません。セリエA所属ということもあり、市場価格も高くありませんが、チーム1のベルバトフの様に使ってみたら意外と・・・ということもあると思うので、まずは試運転からですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?