見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(48)

2023年5月22日(Mon.)

この日から米国MLSのTOTS選手の輩出が始まるも自分的には全く関心が無く、貪欲にラ・リーガTOTS選手の獲得を目指し、これまで3名をゲットした「常設金レア2名アプグレ」に数回挑むも不発。switch市場を眺めて見ても、いわゆる「2強」の人気選手であるレヴァンドフスキ、ペドリ、クンデ、ベンゼマ、モドリッチ、ヴィニシウス、ミリトン、バルベルデの姿は無く、今回のTOTSの引きの厳しさを実感させる。ならば少しでもマイスカッドを強化するための補強をしようということで、、、

アレックス・バルデ(バルセロナ)

ラ・リーガ週間開始当初から気になっていたバルデを購入。サイドバックなので通常ならシャドウを付けるのだが、ペースが既に96と十分高いため、ガーディアンでディフェンスとドリブルを強化。率直な感想は、、、

買って良かった(・∀・)

とにかくドリブルが速くて軽い。シュート力はイマイチですが、左サイドから鋭く中央に切れ込んでAI守備陣を振り切ってPAへ侵入し一気にゴールを決めるシーンを創り出しました。元々が銀68とは思えないTOTSバルデの性能ですが、今シーズンの彼の充実ぶりを踏まえれば、この位評価されて当然なのでしょう。マドリーのRWロドリゴとのサイドでの攻防は今後も我々を熱くさせてくれると思います。

2023年5月23日(Tue.)

TOTS週間恒例の「81+ 選手11名アプグレ」と「プレミアムリーグアプグレ」が登場。「11名アプグレ」の条件がレート82&84となり、ブンデスよりも少しだけ緩くなりました。逆に前に書いた人気選手は「簡単に出しませんよ」とEA様がおっしゃられているようにも感じますが、まんまとEA様の戦略に乗せられてしまう自分(苦笑) パック開封の結果、、、

マルク・アンドレ・テア=シュテーゲン(バルセロナ)

テア=シュテーゲンをゲット(・∀・)!!!
GKなので微妙な引きであることは否めませんが、SBCアラウホ(CB92)とのケミ合わせの面では悪くないカード。この後のTOTS確約でジュール・クンデ(CB93)が入手できるようならば最高ですが、EA様は甘くは無いのでドイツ国籍のリュディガー(マドリー・CB87)の再加入を検討したいと思います。
「プレミアムラリーガアプグレ」は4~5回くらいやってみたけどTOTSは不発。これについては期限目一杯まで可能性を追っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?