見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(52)

今日の「84+ 5名 アプグレ」

起床後の朝活。まずは1回目。

コベルからの・・・
エンドレル(泣)

豪快にWウォークアウト選手のトレ不可被りでスタート(;´∀`)
このため、、、

イゴール・ズベルディア(レアル・ソシエダ)

本日リリースのSBC選手ズベルディアを作る羽目に・・・
ただ、85以上2枚必要でしたがレート平均は82で「お得感たっぷり」の選手で、少し溶かしどころに困っていた80前後のトレ不可選手を使うことができました。気を取り直して2回目。

イレーネ・パレデスは被ってしまいましたが、高OVR選手のディアーニを引き悪くは無い内容。早く3回目に行きたかったのでパレデスを0円クイック売却。そして最後の3回目に「紫発光演出」が出ました!!!
4回目のポープ(ニューカッスル86)だけは勘弁していただきたいw




(;゚Д゚)?


一瞬何が起こったのか理解できませんでしたが、今回の「TOTSG」ではFC24発売当初のイベント「RTTK」の特殊カードも再リリースされているということで、ビクター・オシムヘン(ナポリ92)を引きました。これは「大当たり」と言って良いのでしょうか?(;´∀`) OVR90超の選手なのにPS+が付与されていないのは何か納得できないですよね。それからオシムヘンは本日リリースのTOTW14に選出されているので、このカードがパックから出てきたことも意外でした。(後日黒89と交換されても困りますw)
ということで、昨日よりはマシな結果でした。明日がおそらく最終日なので、明日こそはTOTGSの人気選手を引いて終わりたいです。

新戦力査定

①TOTGSケイン(バイエルン93)

4-2-2-2の左STに配置し、個人設定で「前線留まる」「ターゲット」を設定。絶対的エースのロナウジーニョ、2TOPの相方グリーズマンとの相性が抜群!ケインにボールを預けて点取り屋の2人にパスを供給したり、あるいは2人にパスを出すと思わせて自力突破を試みたりとバイタルエリアでの選択肢が増えました。前を向いてシュートを打てれば7割方決まる印象で決定力もなかなかのもの。個人的には予想以上の働きぶりです。

②アイタナ・ボンマティ(Fバルセロナ90)

現在4-2-2-2採用中のため、ポジがCMのみの彼女はベンチスタートなのですが、とにかく小回りが利いて動かしやすい。PS+「テクドリ」持ちでゴール前でのドリブル勝負も可能。正直ペドリ(バルセロナ86)やベルナルド・シウバ(シティ88)より強いのではないかと思います。EURO目標を終えたら、スタート4-3-3でボンマティを右CMに配置して、途中可変で4-2-2-2の右CAMにすることも試そうかなと思います。

③TOTGSボニフェイス(レヴァークーゼン87)

意外と良い。やや決定力を欠くところはありますが、フィジカルが強い上にPS「テクドリ」を持っているのでゴール前でのドリブル勝負も可能。自分はあまり使いませんがPS+「強シュート」持ちなので、パワーシュートを多用する方には重宝するのではないでしょうか。

④Beats ハーランド(マンチェスターC87)

個人的にハーランドをちゃんと使ったのは初めて。PS+が「迅速」となり速いのは間違いないけど、体が大きいので個人的にはロナウジーニョやグリーズマンに比べると扱いが難しかったかな。ただ、相手守備陣裏に縦一本抜け出してしまえば誰も追いつくことができない速力は大きな魅力です。今度アマプラパックに入っていた金ハーランドのローンを使って比較もしてみたいと思います。

⑤EURO ヴィルツ(レヴァークーゼン86)

思ったよりも使えますが、現状ではシュートレンジが他のCAM選手より短いのでチャンスメーカーに徹するのが良い気がします。EURO目標の条件がEURO選手自身のゴールでは無いのはラッキーでした。

➅黒選手EVOフンメルス(ドルトムント88)

ペースはEVOで74にアップも足りないのでケミ「影」を付けて強化。PS+「パスカット」の威力をまざまざと見せつけ期待通りの活躍ぶり。ただしスタミナが足りないので高レベルAI相手の時は頑張っても70分まで。パス系のPS持ちなので可変でのレジスタ起用も検討しましたが断念。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?