見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(137)

先週のスカバト報酬

先週もエリート1は維持。一時期ボーダーが下がった時期もありましたが、現在赤枠S選手確約パックが貰える影響なのかボーダーは50,000pts超え。自分は現在レート85以上は必ずワールドクラス、それ以外はスカッドの面子を確認して最前線にエムバペやクライフなどのメタ特殊選手がいなければレジェンドでプレイしています。
先週の赤枠は「リーグ1」でした。ラリーガ週間に備えてパック開封は控えめだったこともあり、S選手はロッコ(ブレスト)、メディナ(ランス)、一幕ザカリア(モナコ)の3人だけだったので、まぁ被ることは無いっしょ(・∀・)と思っていたところ、、、

マジか・・・(-_-メ)

よりによってメディナ(苦笑)
今週(推定ラリーガ赤枠)は、こんなことが無いようお願いします。

今日の「86+2名」

レート83~84のトレ不可素材が枯渇して、トレ可にも手を付けながら3個作りまして、その1個から、、、

オバメヤン(マルセイユ)と同じ国ですね

MLSのS+選手を引きましたが、リーグ縛り目標以外では使いどころが無さそうですね。それよりも明日以降「86+2名」をどうやって回すかが課題になります。

まさかの「クラフトSBC」から・・・

デイリー金銀銅の回しから金選手の素材を確保して、これまでだったら「82+ピック」を解いていたのですが、昨日から「TOTSクラフトアプグレSBC」が登場し、挑戦回数に応じた目標報酬(50回に1回TOTS確約パックが貰えます)があり、77+の金レア選手が5名(前回クラフトは3名)得ることができ、「86+2名」の素材確保の観点からも「クラフトSBC」をやろうと決めました。
昼休みにコンパニオンアプリでパッ活を行い、5~6個「77+5名」を作りました。帰宅後開封しようとも思いましたが、仕事開始まで時間があった事からパックを剥くことに。

「どうせここから特殊なんて出ないんでしょ(*´▽`*)」

と気楽な思いで開封ボタンをタップしたところ、、、



ん?





(;゚Д゚) プ、プテジャス!!!


まさかこのパックからバルサ女子BIG3の一角が出てくるとは想像もできず、登場時のスクショを撮ることができませんでした(汗)
現実離れした能力設定にドン引きしてしまう感もあるS一幕プテジャスですが、あまりにも強力な攻撃のピースをマイスカッドに迎え入れることになりました。現在スカッドの軸であるファン・ダイク、パラシオス、ウーデゴール、ハジを外すことなくプテジャスを入れることができるのか、明日以降考えてみたいと思います。

おまけで「クラフトSBC」を回す中でダブったレート87金選手を交換SBCで溶かしたところ、、、

貴重な素材ゲット!

MLSのS選手を1名追加できました。
いろんな意味で「クラフトアプグレSBC」はチャレンジしてみる価値が高そうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?