見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(42)

今日の朝活

午前3時から「FC PRO LIVE」の2回目のライブ配信があったため、1回目と同じように配信開始前に一度起きて動画再生して二度寝。再度起床して視聴目標達成報酬の受け取り手続きを行いました。
なお、今節には自分が所有している「FC PRO」ロカテッリ(ユーヴェ87)の紐づけプレイヤー「Cowen」さんが登場しており、昼休みに結果を確認したところ、1勝1分け2敗で勝点4獲得ということでPS×1追加付与には手が届きませんでしたがOVR88へのアプグレが確定。

その後SBCをチェックすると「84+3名アプグレ」(1日3回まで再挑戦可・レート83スカッド×1(要OVR86以上選手×1))がアップされており、早速1回回してみると、、、

ニコラ・ミレンコビッチ(フィオレンティーナ)

ミニリリースで追加されたRAミレンコビッチが出ました。
しかし今後使用見込みがないため、これを素材に2回目に挑戦すると、、、

アレハンドロ・ガルナチョ(マンチェスターU)

これは嬉しい「TOTWガルナチョ」をゲット!
PS+「曲芸師」はともかく、PS「高精度シュート」「テクドリ」「俊足」を持っており、スタミナ不足ではあるもののぺース&ドリブルの数値が高くスーパーサブにうってつけ。ただし、ポジション的にTSロナウジーニョと被っているのは悩みどころ。左に拘らずの起用もありですかね。
そして黒ガルナチョ以外の2枚が高OVR女子選手だったため、3回目にチャレンジ。ここでは金キミッヒ(88)とドンナルンマ(87)のトレ不可被りとなってしまい、一旦仕分けを保留して仕事へ行きました。

今日の夕活

帰宅後、キミッヒ・ドンナルンマの被り処理策を検討。SBC選手にどうしても獲得したい選手がおらず、かと言ってクイック0円売却するのは勿体なく、少し迷いましたが「ベースアイコン確約」を回すことにしました。
TSロナウジーニョを引いてしまったので、もうICONの引き運には期待できないと思っていましたが、いざパックを開封すると、、、
「ドイツ」→「ST」と来たので、これは「爆撃機」ゲルト・ミュラー来ちゃった(・∀・)!!!と高まりましたが、、、

ビルギット・プリンツ(ドイツ)

やはり「そっち」なのねw 女子選手としてはフィジカルが高いけど、アジリティとバランスの値が低いので操作性どうなのかな?PS「シールド」があるのでポストプレイが良さそうかな。後日ポイント対象外のスカバトで試運転はしてみようと思います。そして各種目標達成報酬からOVR82~84の被り選手が出たため「82+黒選手ピック」も1回挑戦しました。

ウスマン・デンベレ(PSG)

試合で使うかどうかはわかりませんが「黒87デンベレ」をゲット。
とりあえず金デンベレ(86)を素材に回すことができるので、これはこれで嬉しい引きです。今日は黒選手の引きが良かったです。明日になれば再び「84+ 3名アプグレ」が復活するので、明日こそは人気のRA選手が出てくれることを期待したいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?