見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(99)

昨日のパッ活

「84+5名」が復活。勿論3回回しました。

1回目 最底辺のFF選手引き
2回目 黒85選手引き
3回目 黒85選手引き再び

ということで、滅茶苦茶良い結果ではないけれど、黒選手を獲得できたので翌日に繋がりそうな展開でした。
高OVRのトレ不可が溜まってきたこともあり、、、

リカルド・カルヴァーリョ(ポルトガル・プレミアL)

ベースではポルトガルリーグ所属だったリカルド・カルヴァーリョがプレミアL所属(紐付きチーム:チェルシー)のFFヒーローSBC選手として登場し、従来の「予測+」に加えて「エアリアル+」付与ということで迷わず作成。身長183cmが心もとないところはありますが、そこは「エアリアル+」でカバーできそうですし、何と言っても「プレミア所属」になったことが大きく、金ダイク、FSバイヤーとの3バックも選択肢に入ってきそう。

今日のパッ活

朝活でシーズン報酬レベル15の、、、

85+7名パック

次シーズン以降に開けようかなと思っていましたが我慢が効かず開封。
その結果は、、、



何でこうなるの?(ノД`)・゜・。

土曜日に引いたプロモパックで獲得したミデマーとレース=メルがトレ不可被りになるという悲劇(>_<) もう後悔しか残りません・・・
帰宅後に回した「84+5名」も不発に終わり、高OVRのトレ不可処理で「87+アイコンピック」に手を付ける。今回から「Yアイコン」が含まれるということで期待だけは大きかったのですが、、、



酷い・・・

まぁ酷い引きです(苦笑)
とりあえずWWラウドルップを選びましたが使うことはないでしょう。
その後は低OVRの金選手を使って「80+ピック」「82+アプグレ」を作成。ダブった高OVRは「交換SBC」に溶かして再度ピック等の素材にしました。SBCで最も消費する82~84選手を確実に増やせるし、たまに黒選手を引くこともあるので、特に解きたいSBCが無い場合は「交換」で素材を増やしてピック等に賭けるのも悪くないなと感じています。

SBCロルフォ

バルサFのロルフォがSBC選手で登場。MAXアプグレ(89→93)が十分視野に入る選手なので作成したいのですが、要スカッド作成5つ(85・86・87×2・88)かつ黒選手3枚消費とコスト高。カルヴァーリョもコスト高めでしたが、ロルフォはカルヴァーリョと違ってスタメンで起用するかどうかは微妙な感じであるため現状見送るつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?