見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(22)

2023年4月7日(Fri.)

金曜朝恒例のマーキーSBCチェック。「アーセナルvsリバプール」「ユーヴェvsラツィオ」の他に「ポルトvsベンフィカ」「レンジャーズvsセルティック」と主要5リーグ以外のダービーマッチがピックアップ。一応クラブ選手必須条件に備えてポルトとベンフィカの選手をキープしていたけど、リーグ選手×1という安易な条件設定に脱力(苦笑)。報酬パック×5の開封時期を少し迷いましたが、BIRTHDAYヴィニシウス獲得の「最後の悪あがき」で即開封。結果は勿論ヴィニは引けず、目ぼしい選手も出現せず。仕事からの帰宅後にも諦め悪く「80+ 3名アプグレ」と「通常レア金アプグレ」に挑むも見事に返り討ちにあいました(´・ω・`) 次の大きめのイベントは「TOTS」ということですが、多分かすりもしないんだろうね。

ブンデス3月POTM

ラファエル・ゲレイロ(ドルトムント)

先月のブラントに続き好調・ドルトムントからゲレイロが選出。
TOTW87もなかなかの使い勝手でしたが、今回POTM選出によりOVR89、逆脚3にグレードアップ。SBCもレート平均83+TOTW1&84でコスト的にも優しく、迷うことなくノータイムで作成。ケミはマエストロを選択。TOTW87では発電所を付けましたが、POTM89は攻撃的な特徴を強めてみました。金モドリッチやBIRTHDAYペドリほどではないかもしれないけど、OVR90以上が入手しにくいswitch版では結構有力なカードなんじゃないかなと。イベントカードはなかなか引けませんけど。こうやって定期的に良いSBC選手が出てくれるとゲームを続けるモチベーションになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?