見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(72)

8月26日・27日の「∞アプグレ」

クバラツヘリア(ナポリ)

昨季のセリエA・MVPプレイヤー。何回かPOTMのSBCが設けられたもののスルーしてしまったので、どんな使用感なのか楽しみな部分はあるのですが、最近セリエAスカッドで試合していないのでね・・・ 今のマイスカッドに組み込むにはジョージア国籍がネック。

ニコラ・バレッラ(インテル)

トナーリ、ラビオに続き3人目のセリエA中盤TOTS選手。イタリア国籍のベッラッティ(PSG94)がいるので、エムバペ、ラビオ、トナーリらを組み合わせて連携値の高いスカッドを組めないかどうか模索します。

エデル・ミリトン(レアル・マドリード)

switch版FIFA23におけるラ・リーガ最強CBのミリトン。本来ならば即マイスカッド入りなのですが、自分は昔から「バルサ推し」のため、CBはアラウホ(92)とジュール・クンデで固定なんですよね。ミリトン自体はあまり出現しないのでSBCに溶かすことはないのですが使わないで塩漬けは大変勿体ない気がします。トレ不可選手って本当に必要なのかな?
そして、今週末「最大の大物」が、、、

「CR7」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リーグの関係でスタメン起用は厳しいですが、エムバペと共にマイスカッドのベンチを豪華なものにしています。ドリブルで動かした時のアクションがいかにもCR7で使ってみて楽しい選手だと思います。彼の移籍をきっかけに続々と大物選手がサウジへ集まってきています。次作FC24ではサウジリーグ有力選手は軽視できない存在となりそうです。

EAさん、もしかして調整しました?

日曜日新潟競馬遠征から帰宅して無限アプグレをやってみたところ、OVR93以上選手の出現割合が渋くなったような気がします。5大リーグではカゼミロ、テア、ケイン、ソン・フンミンはまあまあ出現しますが、その他は土曜までに比べると本当に出ません。本日「82+ 100名アプグレ」が再設置されましたが、スカッド7つ(平均87~92)の作成が必要で、苦労してSBC解いても肝心の有力選手が出てこないとにはどうにもなりませんからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?