見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(58)

2023年6月10日(Sat.)

TOTSもいよいよ最終週「アルティメットTOTS」週間へ。当初SBC選手とのリーク情報だった主要リーグMVP等のカードは新たなフレームを付与されてパック封入されているとのことで、それらを含めて全25名のTOTS選手が最終選出されたようです。保留していたパックを開封する前に、某有名プレイヤーさんのライブ配信を見て輩出状況をチェックしましたが、他プレイヤーの代引きも含めて「ほとんど出てこない」状況(>_<)
switch版はPS5版に比べて引けるパックが非常に少ないので、パック輩出を期待することはできませんが、逆に無駄な課金をせずに済みます(苦笑)

溜めていたパックはマーキーSBC報酬の「メガパック」、「レアエレクトラム選手パック」と先週作った「86+ 2名パック」(トレ不可)の3つ。
マーキー関連パックからは何も出てきませんでしたが、「86+ 2名パック」の開封画面で「青いフレーム」(・∀・)!!!




えっ!ロドリゴ?


よーく確認すると「チャンピオンズリーグMOTM」のロドリゴでした。
TOTS開始前のしばらく間、SBCのUCLロドリゴ(85)を愛用していましたので、これはこれで嬉しい選手を引けました。
マークスマンを付けて早速スカッドに組み込みましたが、デイバラやディアビなど高速ドリブルのTOTS選手を体感してしまったせいなのか、ドリブルは少し重たい印象を受けます。しかしながら、今回のロドリゴの強みは「逆脚5」だと思っており、右サイドから中央に切れ込んで左足で強いシュートを決められるようになりました。TOTS(93)は「スキル5」だけど自分は上手に使えないので、結果的にUCLーMOTMで良いのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?