見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(65)

特殊カード再輩出

「FUTTIES」とは無縁のswitch版ですが、今日から「TOTY」「TOTW」「フューチャースターズ」「BIRTHDAY FUT」「各欧州リーグ決勝への道」の再輩出が始まりました。これを受けて当初スルー予定だった「85+ 10枚アプグレ」SBCを解きました。早速レート86スカッドSBC報酬パックからBIRTHDAYジンチェンコ(逆脚5版)(アーセナル・LB90)を引き当て、続けて「85+ ×10」を剥いたところ、演出画面は金キミッヒ(バイエルン・CDM89)でしたが・・・

BIRTHDAYベルナルド・シウバヾ(≧▽≦)ノ


トレ不可なのは何ですが、もしトレ可ならば「ミリオン超え」の超大物をゲット。しかも他BD選手×3、フューチャースターズ×2も付いてくるという自分史上最もエグい引き。実際スカッドに入れるのはシウバとジンチェンコくらいですが、今後のSBC素材としても大変ありがたい限り。
これに味を占めたか久しぶりにプレミアム金パックに手を出しまして、

トーマス・ミュラー(バイエルン)

BIRTHDAYミュラー(バイエルン・CAM91)も引けましたし、欧州リーグ決勝への道の選手も数名引きました。
ただ「TOTY」だけは全く姿を見せてくれません(>_<)
今週また「○○+ ×複数枚アプグレ」SBCが登場してくれると嬉しいけど 実際どうなんでしょうね。

課題のLW補強

これまでお眼鏡にかなう選手がswitch市場には現れませんでしたが、特殊カード再輩出の影響もあってか、ようやく補強に着手できました。
UEL決勝への道選手のガブリエル・マルティネッリ(アーセナル・LM91)です。コインは十分あったので即決価格で購入し、ポジションアイテムでLWに変更し、ケミはデッドアイを付けました。STにTOTSケイン、トップ下にBDベルナルド・シウバのLWで起用していますが、今のところBDベルナウド・シウバが強すぎて、RTTFマルティネッリが全く目立ちません(;'∀') それでもSDバイノー・ギッテンスやFBデウロフェウよりはドリブルスピードが速いのは間違いありません。慣れてくればそのうち得点も挙げてくれるようになるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?