見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(42)

2023年5月10日(Wed.)

帰宅後僅かな望みを託して「プレミアムプレミアL金選手8名アプグレ」を解くも全くTOTSは出現せず。5名のトレ不可コモンを「通常金レア2名アプグレ」に溶かしても、できた金レア2名を生かして再度「プレミア8名」を解いても一向にTOTSは姿を見せない。そうこうしているうちに高OVRのトレ不可被り(ウーゴ・ロリス)が出てしまったことから、新たに登場したSBC選手の、、、

アリソン・ベッカー(リヴァプール)

アリソンを作成。あまり自分で操作できないGKなので作成を迷ったところもあったが、またトレ不可被りが出るのも嫌だったので。その後はアリソンの試運転も兼ねてシングルシーズン(DIV1ブンデス)をプレイ。金アリソン(89)や金エデルソン(89)より良い選手なのかどうかは正直わからなかった(苦笑)

2023年5月11日(Thu.)

シングルシーズンをやっていると時計は2時を指していた。新規SBCをチェックすると、やっぱり来てしまいました。

プレミアTOTS確約SBC

ハフェルツ、アリソンと選手SBCで素材をかなり消化しており、既に手元にニューカッスルの2人のTOTSがあるので「止めようかな」と思ったのですが、「一人くらいはアーセナルの選手が出るだろう」とか「あわよくばデブライネが出ちゃうかも」という邪心が自重の思いを上回りました。レート87スカッドの条件にTOTS選手×1があったので、SBCアリソン加入で使用が見込めなくなったTOTSデ・ヘア(90トレ不可)を溶かし、更に守備の要であったファン・ダイク(90トレ不可)も放出し、84や83の選手を使ってSBCを解きました。結構な痛手を負って得た確約TOTSパックの中身は・・・

アーロン・ラムスデール(アーセナル)

確かにアーセナルだし、ニューカッスルで被らなかったのは良かったけど、「それはやってないよ・・・」 デ・ヘアとダイクを溶かした代償がラムスデールでは全く割に合いません。せめてジンチェンコかウーデゴールが出てほしかったよ。5時間後には仕事に行かなければならないので速攻「ふて寝」しました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?