見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(70)

今日の「83+ 10名」

1回目 特殊無し(>_<)
2回目も特殊無し(>_<)

2回ともMAX85で特殊無しは厳しいです・・・
そこで保留した昨日の2回目分のパックも開きました。

辛うじて黒1枚ゲット・・・

何とか黒選手1枚出ましたが大変渋い結果に。
ちなみにスカバト「エリ1」報酬のレア選手パック×2もMAX84で相変わらずの内容でした。
しかし、こういう時に期待度小さめのパックから高OVR選手が出るもので、毎日プレイ目標報酬の「プレミアム金選手パック」からトレ不可被りのカゼミロ(89)が出てしまい、これを消化するために「86+ ヒーローピック」を解いてみました。しかし、、、

ダメだ、こりゃ(>_<)

88のカルヴァーリョは既に所有しているので、次点のマクマナマンを選択しましたが、89を溶かして入手したのが87ではホント辛いです( ;∀;)

「予測」持ちのCDM選手

最近失点が増えてきているのが気になっておりまして、いろいろと原因を探っていた中で、EVO遠藤や氷ガビなどをスタメンに入れた影響で、これまで中盤守備を支えていたパラシオスキミッヒの出番が減っていることに失点の理由があるのではないかと考え、この2人の共通項を調べてみたところ、2人ともPS「予測」を持っていました。

エセキエル・パラシオス

特に開拓者パラシオスは、ケミ「ガーディアン」を付けて守備力を高めつつドリブルで運べる仕様にしており、OVR86の選手でありながら数値以上の活躍をしてくれる選手であることを思い出しました。早速パラシオスを4-3-3(2)のアンカー(又は可変4-2-2-2のWボランチの一角)でスタメン復帰させスカバトに臨んだところ、タックルしたボールが相手に渡ってしまう機会が減少しました。「強力な予測持ちCDM」が入手できるまでは開拓者パラシオスを軸にやっていこうと思います。
後継候補としては「氷ロドリ(91)」か「氷セルヒオ・ラモス(88)」が適当と考えていますが、まぁ引けないしSwitch版市場には出品もされていないないので「絵に描いた餅」です(;´∀`) 3バックの予測持ちCB1人を4バック可変でアンカー(ボランチ)に上げる手はあると思いますが、基本CBはスタミナが低く、足下が弱い選手が多いので実際は難しいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?