見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(105)

久しぶりに移籍市場から・・・

クロエ・ケリー(マンチェスターシティW)

FFクロエ・ケリーを獲得!
初期に金84の使い勝手が大変良かったのでFF版に対して興味津々だったということもあり、値は張りましたが思い切って購入。
OVR+3は十分見込めるし、「逆脚5」でシュート力も結構高いことから黒ハンセン(91)を超えるかもしれない存在として期待しています。
現在対象試合1試合消化で出場1、チーム勝利1ということなので今週末のリーグ戦(vsブライトンW)に注目です!

フェリックス&デパイ

ショーダウンSBC選手として登場。2人とも良い選手だと思いますが、要求が厳しすぎます(;´Д`) メタクラス以外のアイコンSBC選手よりも要求が厳しいとか訳がわかりません。これだったら皆さんPOTMレヴァンドフスキを作りますよ。やっぱり課金パックを買わせたいんだろうね・・・

パッ活

Y特は出たけど既に持ってる(;´∀`)

懲りずに「例のピック」
Y特TAAは出たけど既に所有しておりOVR89のWWロイスを選択。
近い将来の素材行きは確実。
「83+10名」は相変わらず金選手しか出ず、黒選手をいたずらに減らしております。黒ピックを解いて補給を試みたところ、、、

ソン・フンミン(トテナム)

黒89ソン・フンミン(TOTW13)を引きました。
ただ、この黒89ソンですが、何故か金87よりもシュート力が下げられているという問題があります。同じOVRのPOTM版と比べてもシュート力が弱いだけでなく、STができないとか微妙な感じ。とりあえず何回か使ってみようとは思いますがTSロナウジーニョほど働いてくれるとは思えないんですよね・・・

アップデートあれこれ

「容赦なし」や「的確パス」が弱体化ということですが、個人的な最大の関心事は「AIレベル・レジェンドの弱体化」です。
これまで「レジェンド以上」でスカバト及びシングルドラフトにおいて問答無用で採用されたていた「コンペティターモード」が、今回のアップデートで「レジェンド」では適用されなくなりました
「ワールドクラス」に「物足りなさ」を感じていた自分にとっては嬉しい部分がありつつも、スカバトの「エリート1」のボーダーが上がることになり今後スカバトのレベル選択基準を考え直す必要が出てきたと思います。
いろんな情報によると、Switch版におけるディビライの過疎っぷりが激しいらしく、特殊のパック輩出の渋さやガチ勢だけが闊歩する対人戦に失望したライトプレイヤーを引き戻すきっかけになるのかどうか注目です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?