見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(70)

8月23日の「∞アプグレ」

サディオ・マネ(バイエルン)

「ブンデス・セネガル」なのでバイエルン勢以外との連携は厳しいかな・・・
センターフォーワードとしても少し微妙な印象。

ルベン・ディアス(マンチェスターC)

金選手(88)を最近まで使っていたので、TOTSルベンは良い補強。
プレミアマイスカッドのCBはヴァラン(94)とルベンで確定ですね。

ルカ・モドリッチ(レアル・マドリー)

これは「悩ましい引き」です。スピードや守備力はペドリ(TOTS95)やバルベルデ(TOTS93)の方が上なので、インサイドハーフにおける優先順位は3番目になっちゃうかな。ブスケッツを外してCM3枚の4-3-3を採用する手もあるけど、強いAI相手の場合、アンカーを置かないとバイタルエリアで個人技突破される機会が多くなっちゃうんだよね・・・ それでもモドリッチなので使いたい気持ちも大きく悩ましいところです。

TOTSバペさんレビュー

後半からの途中出場にもかかわらず、6試合起用で9得点、うちハットトリック1回とまさに「無双状態」。「ドリブルの速さ・軽さ」「シュートの決定力」「ポジショニングの良さ」と点取り屋としての能力がどのSTよりも抜けており、更にケミストリー「構築者」を付けたことで少々強引な突破もできます。これは皆が欲しがるし「戦術バペさん」って言われても仕方がない訳だと実感しました。次作FC24でも高値取引選手となることは避けられそうにありませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?