見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(35)

ブラフラ、疲れました(;´∀`)

お給料が出た直後ということもありまして、15,000ptsほどお買物させていただきました。「プロモパックを買う→ダブリ処理のSBCを解く」の繰り返しで、作業中にも1時間単位で新しいパックやSBCがリリースされるという慌ただしさ。今までネット通販等も含めてブラフライベントに参加したことがなかったので、EA様以外もこんな感じで次々と目玉商品的なものが出品されるのでしょうか?まぁ兎に角「疲れました」の一言です。
釣果については、下記のとおりです。

①サンダーストラック(Thunder Struck)

ジョエリントン(ニューカッスル)

何かのプロモパックを引いた時にWウォークアウトの陰に隠れていました。
今週以降4試合のリーグ戦の結果によりアプグレされるらしいです。
まだ試運転はしていませんが、PS+「容赦なし」持ちで見た目のOVRより強そうな印象です。ニューカッスルの調子がイマイチなのが心配。

ロメル・ルカク(ローマ)

「お騒がせ男」ルカクも引けました。目標選手ロフタスチーク(ミラン)の獲得条件にセリエA選手のゴール等があるため早速使用。シュート&空中戦関係のPSを持っており、前を向ければ強烈なシュートが決まるし、ヘディングの威力も抜群です。ゴール前でコネコネせず、PS「シールド」やフィジカルを生かして強引に前へ運ぶのが良さそうです。思ってたより強い。

フレンキー・デ・ヨンク(バルセロナ)

正直なところ、今回のブラフラは「SBCのTSデ・ヨンク」が手に入ればOKみたいな印象。とにかくカードデザインが素晴らしい。個人的にはこれまで今作一番のカッコよさ。金からOVR+1ですが能力は疑いようもなく、バルサが持っている実力をしっかり発揮してくれれば、最低でも4試合中2勝はできそう(2勝できればOVR+1&PS2つ追加)。

②アイコン

5日ぶりに「OVR89以下アイコン確約SBC」が復活。「OVR88×2名確約プロモパック」を買わずにこちらを解きましたが、、、

ダビド・トレゼゲ(フランス)

(ノД`)・゜・。


まぁ人生こんなもんです。使ったことがないので何とも言えないのですが、FC24動画配信者の「ばると」さんが「ネタ的に」扱っているところを見ると、彼に大きな期待をかけるのは難しいのでしょうね・・・
しかし、この「ゼゲ引き」の後に「良いこと」がありました。
購入時間帯の限定のプロモパックから、、、

ポール・スコールズ(イングランド)

TSヴァージョンのICONスコールズが出ました(・∀・)!!!
しかも左画面から腕組みで登場した場合は「Wウォークアウト確定」
ICONより後に出てくる選手って一体どんな選手だよ?と
期待が大きく膨らみました。果たして2人目は、、、

アレクサンドラ・ポップ(Fヴォルフスブルク)

センチュリオンのポップでした(;´∀`)
それでもOVR90だし、ゲームの序盤はマイスカッドのSTとして活躍してくれた良い選手なので、チャンスがあれば起用したいと思います。
そして、報酬全体を確認すると、、、

ヌワンコ・カヌ(ナイジェリア・プレミアL)

ベースHEROカヌも隠れていました!何気にロドリ(89)やギュンドアン(86)が入っていたのもSBC素材として有難かったです。
そして先ほどダブリ処理で解いた「85+ 3名ピック」から、、、

アレッサンドロ・ネスタ(イタリア)

TSヴァージョンICONネスタも引いてしまいました!
PS+が「スライダー」ではなく「予測」なら良かったのにと思うところはありますが、脚もまあまあ速いし、空中戦も強そうなのでICONブランと並べて使ってみようと思います。

【追記 13:20】
いろいろ調べて見たら、①も②もいわゆる「底辺」をきっちり引かされているんですね(ノД`)・゜・。3桁万コインの選手とかシーズン中1回は引いてみたいけど、「かなりの幸運」が舞い降りるか「眩暈がするような重課金」をしないと難しいんでしょうね・・・

③その他釣果

レオン・ゴレツカ(バイエルン)
ジェレミー・ドク(マンチェスターシティ)

黒選手の有力どころ。ゴレツカは前作のTOTSを結構気に入って使っていました。現実世界では少し衰えが見えてきたかなという印象ですが、ゲームではまだまだ頑張って欲しいと思います。
ドクはウィング関係のEVOで対象にしようかと検討したこともありましたが、この黒85の存在があったため見送っていました。今回「ベストオブTOTW」対象選手となったことで自引きすることができました。LWには既にEVOセルヴィ(セルタ87)がいるのですが、シティ所属&ベルギー国籍ということで、シティの有力選手、クルトワ、TSルカクとの併用もできる良いLWだと思います。

④新EVO「強化」

地味なタイトルのEVOがアップされましたが、スカバト最短2試合で完了できるEVOで、かつPS「シールド」が付与されるので皆さん必ず取り組みましょう!ちなみに私の指名選手は、、、

ベルナルド・シウバ(マンチェスターシティ)

ペースに物足りなさを感じて最近起用をしていなかったベルナルド・シウバが、この「強化」EVOによって「ペース+10」となり復活気配。もともとPS+「テクドリ」を持っていたところに、ボールを取られにくくなるPS「シールド」が付与されるわけですから彼を選ばないわけにはいきませんでした。ただ、勿論選手起用枠には限りがあり、中盤ならブルーノ、TSデ・ヨンク、デブライネ、ベリンガム、RWなら開拓者アルバレス、デンベレとの比較検討となり大変悩ましい状況になってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?