見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(114)

ファン・ペルシー

ロビン・ファン=ペルシー(オランダ)

昨日中にすべてのタスクを完了し、ゴラッソ版ファン・ペルシー(ジュニア)を獲得。ちなみに「ジュニア」とは、いわゆる「下位版」の名称で、カードのOVR値の上に「V」のようなマークが付いています。
ベースよりOVR+1ではありますが、ゴラッソチーム1では何と言ってもクライフ(97)がリリースされているので地味な印象は否めません。
まぁタダで手に入る選手なので贅沢は言えませんけどね・・・
このタスクをこなす中で気が付いたこととしては、オランダ人選手の一人として起用したFFマートセン(ドルトムント90)の使い勝手がなかなか良く、スタメンは不動と思われていたFFリザラズ(93)の立場が少し危うくなっています。「ペース96」「スタミナ99」「容赦なし」「予測&ジョッキー+」とFFリザラズよりもSBとして優れている部分が多く、費用対効果が高い選手だと感じました。マートセンに限らず今作のFF選手はアプグレによって人気高額選手並みの働きができる選手が多い印象です。

大阪杯で・・・

私の◎3番人気ベラジオオペラが優勝。○ローシャムパークが2着を死守して馬連2-11が的中!思わぬ臨時収入ができたことで、FC24関連動画で「神パック」との評判が立っていた、、、

ゴラッソ98%・ゴラッソICON92%(;゚Д゚)

「シュプリームゴラッソパック」を購入!
果たして開封結果は、、、

黒選手が先に出ます

まずは黒選手6名。ボンマティ出てほしかったけど贅沢は言えません。
そしてページを進めていくと、、、

上位版ベルバトフ(93)は嬉しいけど・・・

EVO強化の暫定対象だったベルバトフの上位版を引けたのは良かったけど、その他は・・・という感じ。上位版ファン・ペルシーは下位版より更にOVR+2なのでどこかで使ってみたいけど、ジノラ、上位版オワイラン、カフー、ボビー・チャールトンそしてクライフは当然のように引けず。

しっかり被る参加賞(;´Д`)

しかし、下位版フランチェスコリ&ベルバトフはしっかりとトレ不可被りで金選手も含めてトレ不可被りが相当数出たこともあり、、、

ラファエル・マルケス(メキシコ・ラリーガ)

下位版オワイランと迷いましたが、バルサOB選手ということもあり、マルケスを作成。マルケスもゴラッソEVOの対象選手なので、こちらをEVOりたいと思います。「セッター+」持ちですが中盤選手としてはパス値とドリブル値が少し物足りない印象なので、サブポジのCB起用が良いかなと思っています。CDM起用ならアンカーよりも守備専2ボラの一角で。作成を見送ったチュオメニの代役になれるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?