見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(131)

コツコツと・・・

連休明け一発目の朝活。
デイリー金アプグレで生じたトレ不可を「80+ピック」で消費したところ、金ドンナルンマが出たため、これを「87交換SBC」に溶かしました。

ニコ・シュローターベック(ドルトムント)

まさかのシュローターベックを獲得。
そして、仕事からの帰宅後に「83+ブンデス・ブンデス女子7名」を剥いたところ、昨日引いた女子選手コヴァルスキーを引いてしまったため、それを「89交換SBC」に溶かしました。

ドニエル・マレン(ドルトムント)

今度はマレンが出ました。一幕選手のサンチョ(94)とロイス(95)が引ければドルトムントのS選手がコンプとなりますが、そこは「壁」があるみたいです(;´Д`) OVR95以上の男子人気選手は無課金パックからはなかなか出てきませんが、可能性を少しでも広げるためには面倒でも地道な作業を頑張る必要があると思います。

5/8時点マイスカッド

【スタメン】(4-3-3(2))
GK:Sアリソン(94) TSカシージャスに替わる新守護神
CB:Sファン・ダイク(97) 対人戦・空中戦隙無しの最強CB
CB:Sター(94) 195cmでエアリアル+持ち
RB:Sベン・ホワイト(91) 起用したら意外と攻撃的で楽しい選手
LB:Yラーム(92) 小柄も強固な守備と高速ドリブルが持ち味
CDM:Sパラシオス(92) ラームに替わる新アンカー 
CM:UBハジ(91) マイスカッドの司令塔&フリーキッカー
CM:Sウーデゴール(94) とにかく使って楽しい攻撃的MF
RW:Sアルバレス(92) パラシオスとの関係でスタメン復帰
LW:S一幕アデイェミ(90) ペース99と高精度+でOVR以上の強さ
ST:S+EVOフェリックス(93) 周囲を使いつつ自らもドリブル突破
【サブ】
CB:Sコナテ(92)
RB(CB):UBカルロス・アウベルト(93)
LB(CM・LW):FFロルフォ(93)
CDM(RB):RTTFキミッヒ(92)
CM:Y澤穂希(93)
RM(RW):Sザネ(93)
ST:Sシューラー(95)

中盤が厚い4-2-3-1も悪くないのですが、両WGによるスピード感ある攻撃ができ、高い位置で相手守備陣に圧力をかけられる4-3-3が今のところ一番楽しくプレイできますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?