見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(28)

EVO進行状況

「センチュリセンターバックEVO」マリオ・エルモソが完了。
完成後ケミ「影」を付けて更なる守備力アップとスピードアップを図りました。グリーズマンが入手困難な現状ではEVOジョレンテの相棒として頑張ってくれると思います。「センチュリオンズ」関係のEVOは2つ残っていますが、「攻撃的MF」は要課金、「ストライカー」は時間的制約と進化させても多分使わないと思われ見送りです。
そして本日新EVO「トリプルスレットウィングバック」が公開され、基本OVR84以下のRBが対象となっており、OVR+3、PS「容赦なし」「的確パス」「トラッパー」が付与されます。手持ち選手で色々候補はいたのですが、ラ・リーガについては既にEVOジョレンテ(87)がいるため、現在のOVR80と低めではありますが、最終進化後PS+「スライダー」を含む7つのPSを所持することとなるワンビサカ(マンチェスターU)を選択。同じプレミア勢のウォーカー(マンチェスターC・84)に匹敵するRBになるんじゃないかと思います。

現在Lv.1をクリア。Lv.2は「クリーンシートで3勝」が条件ですが、何故かAI相手に1点取られてしまい足踏み状態です(苦笑)
流れを変えたくて一旦プレイを中断し、この日記を書いています。

セリエA10月POTM

ラウタロ・マルティネス(インテル)

黒選手2枚の供出は必要ですがレート83&84のスカッド2つでPOTMラウタロが入手できるなら「お得SBC選手」推奨派の自分として作らない理由がありません。シュート系のPSは持っていませんし、2~3回使ってみましたが、HEROロビー・キーンや開拓者アルバレスに取って代わるような何かがあるわけでもなかったのでスタメンには嵌らないと思います。ただアルゼンチン国籍でマイスカッドの主力選手と連携がしやすいということで、セリエA縛りの目標等が登場した際には出番が増えそうです。

新イベント「トリプルスレット」

同クラブのHERO、男子選手、女子選手の3名を絡ませたイベントということで良いのかな?早速スパーズ(トテナム)の目標に着手しましたが、

アシュリー・ネヴィル(トテナムウィメン)

HEROレドリー・キングの3試合ローンをブロンズ3名で確保したり、上記画像の女子選手ネヴィルをSBCでゲットしたりと結構面倒です(汗)
最終的にはキング、ネヴィル、そして目標選手のマディソンを揃えないとクリアできない目標もあり、ローンのキングは推定3試合×残り6日間=18試合しか使えないと思われ、目標設置期間内(1週間)でローンのキングが使える間に目標を解けるかどうか大変怪しいです。※ローンのキングを使っての目標達成可否は実証見分が必要。トライされる方はご注意願います。
既にストアではSBCキングの作成を見越したようなプロモパックが販売されていますw
しかし、よくもまあこんな複雑な達成条件を考えることができる人がいるもんだと感心します(・∀・) 

今週のスカバト

53,377ptsと自己記録を更新できました(^O^)/
ただ「エリート1」のボーダーは今日15:00時点で約45,000ptsとなっており、明日夕方5時のには「50,000超え」となるかもしれません。
情報によれば先週はPS版よりも「エリ1」ボーダーのポイントが高かったみたいで、自分みたいに対人戦を避けてスカバト中心に楽しんでいるプレイヤーが多いのかな・・・と感じています。

FC PROとの連携

自分のEAアカウントをtwitchと連携させ、FC24の競技会動画を視聴するだけでパックが無料でもらえるとあって早速連携してみました。
なお、連携方法の案内がEA様らしく「不親切」なので注意が必要ですw
ただ動画公開時間が「深夜3時」というのは厳しいです(苦笑)
ライブではなく時間差視聴等でもOKにしてほしいところですが、実際のところどうなんでしょうか? スカバト規定試合数も消化したし、明日は早起きして父親と福島競馬遠征に行く予定なので、ちょっと早すぎる早起きをしてみようかなと思いますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?