見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(54)

「Winter Wildcard」

年末年始の大イベント「ウィンターワイルドカード」が始まりました。特殊カードに指定された選手は、能力が大幅にブーストされているだけではなく、通常の金カードとは異なるポジションやPSを与えられています。特殊カードの「熱さ」という意味では「ブラックフライデー」以来の内容ではないかと個人的には思います。

まずはいつも通り目標選手のバンバ(セルタ86)のタスクに取り組みました。フランス選手とラリーガ選手の縛りだったため、マイスカッドをそのまま使うことができました。POTMグリーズマンでゴールを決めるのは容易でしたが、意外と「ラリーガ選手でアシスト」は苦労しました。EURO目標も同時に進めているため、EUROヴィルツ(レヴァークーゼン)が結構良いチャンスメークをしてくれて、なかなかラリーガ選手(POTMベリンガム、TSデ・ヨンクなど)にアシストを決めさせてくれませんでしたw

ジョナサン・バンバ(セルタ)

さて目標選手のバンバですが、足が速いのは魅力ですが、残念ながらロナウジーニョとポジションが重なっているため近日中に素材行きですね・・・

そして各種目標のパックを剥いたり、「83+ ×10」を解いたりして高OVR選手が集まったため、本日復活した「87+ キャンペーンパック」を引きました。前回はTTチアゴ(リヴァプール87)でガッカリでしたが、、、

クリスチアーノ・ロナウド(アル・ナスル)

「開拓者CR7」が当たりました!
ただ、今のマイスカッドでは使いどころが無いんですよね・・・
ベンゼマやカンテと同様に「サウジリーグ」や「ポルトガル」の縛り目標が出た場合に使うかどうかですね。
そして今週お給料が出たこともあり「プロモパック」を買ってみました。
まずはOVR84以上のトレ可選手20枚のパック(1,500pts)を2つ。

ジョルジニオ・ワイナルドゥム(エティファクFC)

1回目に「参加賞」のワイナルダムを引きました。フィジカル99で小項目もパワー98以外は全て99と「フィジカルお化け」です。しかし、それ以外はいかにも「参加賞的な数値」です。「シールド+」を生かしてゴリゴリやるイメージですが、マイスカッドに入れようがないので近日中に市場行きですね。そして、2回目に驚くべき事象が、、、

イアン・ラッシュ(ウェールズ)

WWヴァージョンのICONラッシュが画面左端から登場。背景色から次に出てくるのは多分「ベースICON」と初のICON2枚抜き!
果たして誰が出てくるのか?

パトリック・クライフェルト(オランダ)

(;´∀`) まぁ2枚引けることが珍しいので良しとしましょう。
クライフェルトは早速市場に出しました。10万前後で売れれば。
WWラッシュについては、この日記を書き終えた後に試運転やります。
そして最後にトレ不可選手70名のパック(3,500pts)を剥いて〆。

テア・シュテーゲン(・∀・)!!!

一番欲しかったGKが遂に我が家にもやってきました!
そしてテアからの、、、

もうTOTGSの93あるから・・・

ケインでした。既にTOTGS93があるのですが素材としては大変ありがたいです。更に、、、

黒選手2枚、OVR86以上の金選手7枚補給できました。
そして、ダブリの仕分けを行おうと画面を進めたところ、、、

アレックス・バルデ(バルセロナ)

WWバルデが裏に隠れていました(・∀・)!!!
ただし、このバルデは「ただの参加賞」ではないですよ。
「俊足+」をはじめPS7個付与で、左右SB・WBの4ポジションをこなすことができる超有能選手としてリリースされています。ラリーガスカッドにようやく強いSBのカードが現れてくれました!

EVO「鉄壁の如く」

ペドリ(バルセロナ)

ようやく「我がアイドル」ペドリに適用できるEVOがリリースされました。OVR+2、PS「ブルーザー」付与と地味な内容ではありますが、ペドリのスタメン復活に向けて一歩を踏み出せた感じです。「センチュリオンズ」のペドリに何度も手を出しそうになりましたが我慢して良かったですw
何とかもう1個くらいペドリに使えるEVOが出てほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?