見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(57)

12月26日の朝活

例によって「83+ 10名 アプグレ」の3回回しから。
1回目、、、

いきなりの黒2枚

ウォークアウトのアーノルド(リヴァプール86)は被ったものの幸先よく黒選手2枚を獲得! 勢いに乗って2回目、、、

ダブリ6枚もトレ不可被りは回避!

ウォークアウトはマフレズ(アル・アハリ86)もダブリが6枚。しかし、幸いにも「トレ不可被り」は全回避できました。ここで自分の中で「胸騒ぎ」がしまして、3個目のパック開封を保留し来月末にストックすることに。
そして本日25日間に及んで設置されていた「レディオアクティブデイリーログインアプグレ」が最終日を迎え、全体報酬として「RTTK」「センチュリオン」「トリプルスレット」の「84+ 確約ピック」(3名)が与えられ、昼休みにコンパニオンアプリで開封しました。

まぁ悪くはないんですけどね・・・

OVR90なのでジェコ(フェネルバフチェ)で良いのですが、この3名のチョイスはどうにかならないのでしょうか?(苦笑)
後々SBC素材として有難く消費させていただきます。

プロモパックですが・・・

4,000FCポイント」って・・・

いよいよ付き合えなくなってきました(;´∀`)
「ばると」さんの配信動画で代引き含めた開封式を見ましたが、皆さんのお目当てであろう「金エムバペ」「WWプテジャス」「WWペレ」などは全く出る気配はなく、報酬パックでも比較的出現する90以上の金選手(ケイン、デ・ブライネ、レヴァンドフスキなど)や87~89のWW「参加賞的」カードのオンパレード。これ「TOTY」や「TOTS」の時期には更にエグいパックがリリースされそうです。自分も課金はしていますが、この4,000ポイントパックの惨状を見てしまっては、ちょっと考え直しをしなければならないかなと感じました。
ちなみに今日も「エナジャイザーパック」はしっかり引きました。

10コインパックからノイアー(バイエルン87)が出ましたよ!

今日の夕活

最近85以上の所持選手が増えてきており、スカッドに入れていない選手は少し減らしておこうと思い立ち、「87+ キャンペーンピック」を作成しました。前回は「開拓者CR7」を引けましたが、今回は、、、

嘘でしょ・・・

前々回引かされた「TTチアゴ」を再び引いてしまうという・・・
こんなことならアマダ・トラオレかWWハフェルツを作るんだったと後悔しても時すでに遅し・・・ アプグレSBCで消費しようと思いましたが、チアゴ処理のために他の素材を無駄に減らす必要もないため「0円売却」。
今シリーズ中にこのSBCを解くことは無いと思います。
また昨日取り組んだ「WWウィークリートレーダー」ですが、今日は昼休みにアプリで10回ほど購入・出品をやりましたが、帰宅後は手を付けませんでした。この作業、結構時間がかかって面倒なんですよね(;´∀`)

新EVO「Pep's Legacy」

解説文が英語で何のこっちゃという感じでしたが、LBを攻撃的に強化しようという内容の新EVO。要75,000コイン(or 350FCポイント)。
どんな対象選手がいるのか「FUTBIN」で確認してみたところ「衝撃の事実」が判明。

黒86グリマルド」が「OVR91」「鋭いパス+付与」「逆脚5・スキル4」となり、現在自分が使用している「黒87」や昨日パックでゲットした「WW88」よりも強くなってしまうという(;´∀`)

ゲーム発売当初から長く使っていた「黒86」は、市場で「黒87」を入手した後にSBCで溶かしてしまい現在手元にはありません。TOTWピックで運良く引ける保証は全く無く、市場で「黒86」を買い戻すのも何か悔しいので今回はこのEVOは見送ろうと思ったのですが、その後「まさかの対象選手」を発見します。

ジョアン・カプテビジャ(スペイン・ラリーガ)

先日被り処理でHEROピックを作った時にOVRの高いフォルランではなくカプテビジャを選択。まさかHERO選手が通常の選手と一緒にEVO対象に含まれるとは思っていなかったため、急遽取り組むことにしました。
スカバトONLYで進めることができ、現在レベル2まで完了しました。
「クリーンシート条件」がなかなか厳しいです。とにかく守備がヘタクソ過ぎます(特にキックオフ直後と試合終了前の集中力が足りない)。レベル3にもクリーンシート条件はあるので、集中して可能な限り少ない試合数で進化を終えられたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?