見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(145)

S確約パッ活

昨日火曜日の「ラリーガS確約」SBC。
このSBCの素材にSウナイ・シモン、さらに「83+10名」の素材に一幕ヴィヴィアンとビルバオS選手を溶かして臨みましたが、、、

トラオレ(Rソシエダ)とかやってません(>_<)

さらに「デイリーログイン」コンプ報酬の「S確約」は、、、

スモやんもやってません(>_<)

本日「91+TOTSピック」に挑戦。

チャルハノール(インテル)

被らなかったのは良かったが使いづらい選手を引いてしまう。
そして「毎日プレイ」目標コンプ報酬の「S確約」からは、、、

何回出れば気が済むのよ・・・

サヴィオはもうお腹いっぱいです(;´∀`)
悲劇はさらに続き「85+3名5大リーグ選手」から、、、

(ノД`)・゜・。

これは萎えるわ・・・
「83+10名」「85+ピック」「81+ピック」も不発に終わり、トレ不可の素材が枯渇してしまいました。トレ可を使えばまだ頑張れるけど、なんかSBC作業が面倒になってきています(苦笑)

堅実な補強

フロリアン・ヴィルツ(レヴァークーゼン)

「鋭いパスのマスター」EVOによりPOTM(3回目)のヴィルツ(89)をEVOって「OVR93」「スキル5・逆脚5」「鋭いパス+付与」。Sヴィルツ(96)には及びませんが、スルーパスの精度が増してかなり使える選手に仕上がったのではないかと思います。そして、遂に、、、

アレサンドロ・グリマルド(レヴァークーゼン)

ケミ「アンカー」付きのSグリマルドが即決500,000コインで出品されているのを昼休みに発見し、即決購入しました(^O^)/ アルティメットにも選出されているので、パックで引いた人が多いのかもしれませんが、アルティメット前に1,000,000コインしていたのが3日で半値は下落し過ぎな印象。個人的には現状Sテオ・エルナンデス(ミラン97)の次に強いLBだと思っているので、テオの価格を踏まえたら費用対効果が非常に高い選手。
帰宅後に早速スカッドに組み込み試運転。「迅速+」が付与されたことで縦の突破力が大幅アップ。正直LBで使うのが勿体ない気がしないでもありません。スタミナ十分で守備力も結構あるのでレヴァークーゼンと同じように3バックのLM起用が一番嵌りそうだけど、自分はたまにオーバーラップさせて楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?