見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(75)

「85 × 10」無制限アプグレ

今日午前2時の更新で「85×10アプグレ」が無限化。同時に「86×10アプグレ」(1回限り)も登場しましたが、レート92のコスト高で手が出せず「85×10」に集中。「84×10」よりは高レート選手の輩出率は良くなったものの、ベリンガムSBCに回せるほどの余裕は無く「85×10」をループさせることで精一杯。20回くらい回してほとんど進展が無い状況に嫌気も差しましたが、頑張った甲斐がありまして、、、

ヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリード)

ヴィニ獲得ヾ(≧▽≦)ノ

最近「4-3-1-2」を採用していましたが、ヴィニシウスを手に入れたからにはラ・リーガスカッドに関しては「4-3-3」との併用でいきたいと思います。ヴィニの能力全開のために今更ですが「エラシコ」をはじめとしたスキムの練習を始めたいと思います(次作FC24の事もあるし)。

「SDライス」その後

ハンターを付けて「4-3-1-2」の真ん中に配置して試合してみました。自陣バイタルエリア付近でのボール奪取が「ハンパ無い」。ドリブルもまあまあ速いし、体幹が強いので多少相手に寄せられても前に進めることもできます。そしてゴール前に上がって決定的な仕事もしてくれます。ペナルティエリア内でデブライネやベルナルド・シウバかなと思う位置に何故かライスがいることが多い気がします。SBCベリンガムは手に入れられそうにありませんが、このSDライスがいれば残り少ないFIFA23シーズンも楽しく遊べそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?