見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(148)

月・火のパッ活

日曜日に「85+5名」からトロサール(ベルギー・アーセナル)を引いた後は「85+5名」はサッパリの状況。「デイリー金銀銅アプグレ」が復活し、「82+ピック」が回せるようになったものの、、、

脚は速いけどね・・・

使いづらい「コスタリカ・MLS」の選手しか引けず「閉塞感」が漂う感じになっていましたが、昨日仕事帰りにフラっと立ち寄ったパチ屋で打ったスロットで「臨時収入」を得ることが出来まして、帰宅後PTG選手3名確定のプロモパックを購入(・∀・)

フェデリコ・キエーザ(イタリア・ユヴェントス)

ICONパパマイケル被りはあったものの、左右両WG可能でドリブル切れ味鋭いキエーザの獲得に成功。通常セリエA選手は使いづらいのですが、PTG選手は「自身ケミ2確定」なので、ICONハジ&ラームがスタメンのマイスカッドではケミ3確保可能。そして、パパマイケル等のトレ不可被りを溶かして、、、

ブラッドリー・バルコラ(フランス・PSG)

SBC選手のバルコラを獲得。普段使わないリーグ1選手ではありますが、PTG選手であることに加え、優勝候補フランス国籍選手でMAXアプグレの期待度も高いということで作らない訳にはいかないでしょう!

藤田社長、ありがとう(^O^)/

2022W杯全試合を無料配信したABEMAが、日本時間15日未明開幕のEURO2024も全試合無料配信してくれることになりました!WOWOWが単独で放映権を獲得することは難しく、サイバーエージェントと合同で権利を獲得したと思われます。W杯と同様にEURO2024の視聴者を最終的には有料コンテンツに引っ張ろうという狙いがあるのは当然で、日本においてもスポーツ中継は「PPVで見るもの」という文化を作っていくべきです。いつまでも藤田社長の英断・財力に頼りっぱなしではいけません。今後FIFAやUEFAの「言い値」で放映権を買い取る必要はなく、日本でのPPV市場を拡大することで放映権所持団体と交渉する力を持ってもらうことが大事だと思います。

日本代表、全勝でW杯2次予選を終える

シリアが「ドン引き戦術」を取ることができない状況だったことも幸いして、前半だけで3点を奪いシリア代表の戦意を削いで、最終的には5-0で完勝し実力の違いを示してくれました。ただ、試合後に久保建英がコメントしていたように「強い相手」に通用するかどうかが大事で、9月から始まる最終予選に向けて気を引き締めていく必要があると思います。パリ五輪終了後は、藤田譲瑠チマ(シントトロイデン)とかA代表に食い込んできて、現レギュラー陣を大いに刺激してほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?