見出し画像

ROCK IN JAPAN 2022 参戦レポ③

08.12.FRI

後方で見たバンド・・・印なし
前方で見たバンド・・・★

9:15 チェックアウト

9:45 JR千葉駅到着
・7日、11日よりもバスはさくさく動いていた

10:30 会場着

10:50 クローク券を購入(1000円)
・この日はコインロッカー切り替え前でほぼ並ばずに購入できた
・私の少し後ろからどんどん窓口を閉めだしていて、ぎりぎりセーフだった

11:10 荷物預け完了
・この日は有人クロークを使用
・預かり口に少し列ができていた

11:15 感覚ピエロ@LOTUS STAGE・・・★
・前方エリアは自由席で、前から10列目あたりで見れた
・後方にも人が集まっており、代打とは思えない人気だった

12:00 物販・休憩

光が差し込んでいてきれいだった

12:45 女王蜂@LOTUS STAGE

13:25 BaseBallBear@PARK STAGE・・・★
・前方3列目の至近距離で「shorthair」を浴びて号泣した

14:30 昼食・休憩

肉うどん(800円)とみかんジュース(600円)

・HUNGRY FIELDは混んでいるので、ゆうやけ食堂エリアで食事
・みかんジュースを飲んだらめちゃくちゃ体力回復した、柑橘の力すごい

15:45 ONE OK ROCK@LOTUS STAGE
・今日一番の混雑具合だった

17:25 HYDE@LOTUS STAGE

18:15 THE ORAL CIGARETTES@GRASS STAGE

19:00 クローク引き取り・トイレ・着替え
・オーラルの途中で離脱したので、スムーズに回収できた

19:25 UVERworld@LOTUS STAGE
・ステージエリアは大混雑だったので、物販エリアの芝生から鑑賞

20:30 退場

退場口までの移動は大混雑

・3日目にしてやっと花火までしっかり見た
・千葉駅行きのシャトルバスを利用
・退場口まではかなり混雑していたが、バスはどんどんきていたのでスムーズに流れていた

21:15 JR千葉駅到着
・夕飯を食べ損ねていたので、NEWDAYSでパンを購入
・総武線各駅停車は空いており、新宿まで座って帰れた

24:00 帰宅