見出し画像

ROCK IN JAPAN 2022 参戦レポ②

08.11.THU

後方で見たバンド・・・印なし
前方で見たバンド・・・★

10:00 JR千葉駅到着
・7日よりも混雑、乗車まで少し並ぶ

10:50 会場着
・7日よりも混雑、入場まで少し並ぶ

11:15 クローク券を購入(1000円)
・ここがこの日一番しんどかった
・コインロッカー増設でスタッフが移動したことで、受付窓口が4つしかなく、大行列が発生
・私より前に並んでいたひぐはるさんに券をゲットしていただき、途中で列から抜けて受け取れた、感謝しかない

11:55 荷物預け完了
・この日はコインロッカーを使用
・受付作業なしで出し入れできるので、有人クロークよりも便利に感じた

12:00 キュウソネコカミ@GRASS STAGE・・・★

13:00 軽食

いちごけずり(600円)

・クロークの購入でめちゃくちゃ疲れたのでいちごけずりを補給

13:30 POLYSICS@GRASS STAGE・・・★
・前方エリアは自由席で、前から5列目あたりで見れた
・あんまり人が集まっておらず、時代の移り変わりを感じる

14:15 昼食・休憩
・この時点でクローク券は完売
・rock'n starのセールワゴンを漁る、ドラえもんのTシャツが欲しかったが今回は耐える
・タコライスを食べる(800円)
・日差しが強かったので、陰になる場所を探して休憩
・コインロッカーから飲み物を出したりして、後半に備える

16:05 THE BACK HORN@PARK STAGE・・・★

16:45 9mm Parabellum Bullet@HILLSIDE STAGE・・・★

17:25 マキシマム ザ ホルモン@LOTUS STAGE

18:05 軽食
・小腹が空いたのでバナナスムージーを飲む(多分600円)

18:45 ストレテナー@PARK STAGE

19:25 BUMP OF CHICKEN@LOTUS STAGE

19:40 クローク引き取り・着替え

トレッキングシューズとタイツが最強

・みずのさんひぐはるさんと合流して、物販エリアの芝生からBUMPを鑑賞
・エリア後方からちらっと見るのは無理そうだった、さすがBUMP

20:20 退場
・千葉駅行きのシャトルバスを利用
・BUMPがラスト1曲演奏中だったので、スムーズに乗車できた
・観光バスも出動しており、千葉じゅうのバスが使われていた

21:00 JR千葉駅到着

丸亀製麺のうどんとかしわ天(650円)

・会場内で夕食を食べられなかったので、食事を済ませる
・駅ナカのフードコートは21:30まで営業していた

22:00 JR新習志野駅到着
・マルエツプチで翌日用の飲み物を購入(2本で186円)
・JJでも利用した「湯~ねる」に宿泊